今年のクリスマスディナーは

10月早々、丸井今井で

北海道の支笏湖をイメージした

青のケーキ(限定品)を予約したことで




テーブルコーデの

メインカラーは

絶対ブルー!!


と、決めていました。おねがいブルーハート


それがコチラ↓↓↓




でもブルーと決めてた割には

詰めが甘く… ←


特に新調した物もなく

家にある物だけの即席デコなので、

本領発揮できてない感は否めません…知らんぷり




そして次女が作ったケーキが
これまた良い味を醸し出して、
可愛く演出してくれていますおねがいブルーハート





あとは

「酒のつまみ」みたいになってるけど、

タコとサーモンのスライスに

イクラを乗せてポン酢かけ↓↓↓

美味し過ぎたラブラブ

キレイに並べるの大変だったけど笑




そして

今回気に入ったのは

モッツァレラ&生ハム+シャインマスカット

のカプレーゼ!



これは美味しかった!

甘味と塩味の程よいハーモニ~ルンルン


美味し過ぎて

2日続けて作っちゃったわーデレデレ




いちごサンタとツリーは

今年はこんな感じで、

チキンはいつもの味付け。

ピンボケしてるけどコレしか撮ってなかった…




チキンの味付けはコチラ↓↓↓


2020.クリスマス 


2019.クリスマス 



ちょっと今回

写真の撮り方に全く満足できてないんだけど、

取り急ぎ備忘録として残しておこうかと。




2021年もあと少し!

皆様、元気に年越しましょう~爆笑





ゆりなりんおすすめスパークリング

我が家がよく飲む 

お手頃価格のおめでたい感満載な

金箔入りのスパークリング


 


金銀、常に常備。

その時々で飲み分けてます