ええ。

過去にこんな事がありましたよ真顔



視力矯正レンズ 



レンズを流した経緯 



簡単にまとめると


日本『オルソケラトロジー』

韓国『ドリームレンズ』


という名の


視力矯正レンズがあります。



ハードコンタクトなのですが、

寝ている間にレンズを装着し視力を矯正。


日中は快適に裸眼で過ごせるレンズです。



私は目が良いのですが、

(そのせいか老眼は早い。

目の良い人は老眼早いんだって)


韓国人夫のジョニは悪い。

(ジョニはかなり昔(2003年)

レーシックをしていて、今は裸眼)



そして


そんな遺伝子を引き継いだ

我が家の日韓ハーフの娘達は


長女は片目が悪くて

次女は両目が悪い。



なので、


視力矯正レンズも

長女は片目、次女は両目を愛用してます。


ほんっとにこのレンズは便利です(本人達曰く)

激しくオススメします。ニコニコ



で、



子供たちは韓国で作り(オーダー品)

在韓時代から愛用していて


2017年に日本に帰国してから


2018年、

次女が片目のレンズを

洗面所に流しましたゲロー



で、しばらくの間

ソフトレンズを購入し使用。


その後、


韓国で新しく片目だけ作り直し…

再び無事に両目を愛用。




そしたら今度は


長女がレンズ洗浄中に割り…


もう1枚、韓国でオーダーしました。



まぁとにかく

姉妹仲良く1枚ずつ追加購入しましたよ。






でね、この度








次女がまた

やらかしました。ゲロー



同じ方法で

洗面所に流しましたよっ

奥さんっっおいで




2度目なので怒る気にもならず。

(いや2度目だから普通は怒るか?)



今は韓国にもなかなか行けないし

スグに矯正レンズを作れなくて

大変困るのですが……



またしばらくは

ソフトレンズの出番ですチーン



んでね。


眼科に行って

処方箋作ってもらったんですけどね


視力矯正レンズって、

本当の自分の裸眼の視力に戻るには

時間がかかるワケです。


普段から既に矯正されてるので、

矯正レンズの効果が

しばらくは残ってるんですよね。


だから徐々に視力が低下してくるわけ。

まぁ1ヶ月くらい経てば落ち着くのかな。



なのでソフトレンズを処方してもらったけど

3日目にはレンズの度数が合わなくなって

再び眼科で処方箋の作り直し。



まあ

そんな事を繰り返してます…チーン




で、以前は

両目をソフトレンズにしたんだけど、


今回は

片目はそのまま矯正レンズで矯正し続けて、

片目はソフトレンズにする事にしました。



ああ。

早く矯正レンズをまた作り直したい…

(日本で作る選択はない。だって値段が全然違うし ←)



もう色んな意味で

やる事、しなくちゃいけない事があるから

早く韓国に行きたいよーーえーん



いつ行けるのやら……







Oisixのすすめ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

Oisix初体験 





ゆりなりんのオススメ基礎化粧品おねがい


【定期便】マナラホットクレンジングゲル

ホットクレンジングで汚れを落としてみた 




【特別単価】マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc


オールインワンジェルで素肌を整えてみる 


  

 

 【特別単価】マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター


顔を引き上げてみる 




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

ずっと愛用中!神ファンデ 






そして更に愛用してるもの!