親が朝から
こんな景色を見ながら
{954A47FC-844C-4ECC-A0AC-84F3B8C35340}

スパークリングワインでシャンパン白ワイン白ワイン乾杯し
{FCE8D8A7-F568-4328-A2BF-7940DC9AED2A}


1ヶ月間じっくり熟成させたハムを朝食に
楽しいひと時を過ごしてる最中…
{C88E0A4D-9220-43E7-BC67-FC729EB2B02D}



泣きながら次女から電話が。




えーんコンタクト洗面所に流しちゃったぁぁあ~』





『オルソケラトロジー』

韓国名『ドリームレンズ』





はぁ!?
アンタなにやってんのよ!!

と、

私だったら聞いた途端に

怒鳴りつけますが笑



次女は私じゃなく
うちのジョニ君へ電話してて。
(娘にモーニングコールをしたのがジョニ君だったので、私は寝てると思ってたらしい)



ジョニ君、
めちゃめちゃ優しい声で

「流しちゃったの?大丈夫だよ。うんうん、大丈夫。泣かないで。部活遅れない?コンタクトはまた買えばいいから気にしないで。大丈夫。部活、今日も楽しんで来てね」




うぅ…キラキラキラキラピカーキラキラキラキラ



ま、眩しい対応!おーっ!おーっ!おーっ!


な、なんだこの眩しさはっっ!!

{D77DF59C-9383-4737-90BF-446E1A6AC373}


お前は神か!!!

(注: 画像拾ってきました。私じゃありません。念の為w)





こんな時、私だったら怒鳴ってる。

何やってんのよ!
いくらだと思ってんのよ!
これからどーするつもりよ!!
探しなさいよ!!!


って責めてる…滝汗滝汗滝汗



確実に追い詰めてる…滝汗滝汗滝汗



なんなら、
とことん追い詰めてる…滝汗滝汗滝汗






現にジョニ君の横で

一人ぷりぷり怒ってたゲロー




娘はしばらく洗面所の水を流せなかったらしく傷心してたらしいが、ジョニ君の『大丈夫』で立ち直り元気に部活へ。



私「ジョニ君、優しいねぇ~私だったら怒鳴りつけてるわ~」と言うと


ジョニ「あんなに泣いてるのに、どうやって責めるんだよ。可哀想でそんな事できないだろ。かなりショック受けてたよ…」


……まぁ、そうだけどさ真顔




ジョニ君、変な所で子供達に怒り出すことあるクセに、こんな時は優しいんだよね。。。


と、なんかひとたび反省しつつ


旅行から帰って来てから次女を連れて眼科へ。


なんか日本ってソフトコンタクトを買うのに眼科の処方箋が必要なのね~
韓国なんてメガネ屋でスグ買えるのに。

と軽く不満を口にしながら、とりあえずソフトコンタクトを両目買いましたよ。


次女、人生初めての1dayソフト。
{2D2229C2-0329-4389-9EF2-9FD0DA78702F}


オルソケラトロジー(ドリームレンズ)は
次の休みの時、韓国に行った時にでも作ってもらおうかと…韓国に1ヶ月も居れないのに目に合うレンズが注文できるかなぁ。大丈夫かなぁ。


でも札幌ってオルソケラトロジー扱ってる眼科が2店舗くらいしかないし、日本は高いし~チーン


まぁどうにかなるっしょニヤニヤ




そして今朝。
ティッシュの箱の上に、パリパリに乾いた使用済みのソフトコンタクトが…
{893958D3-06A9-4F12-8BC3-358D9041DE82}

流した事ちょっとは反省してるなら

せめて捨てろ。



*余談ですが、JC、JKに育った娘達。
部活やら付き合いやらで何かと忙しく親と遊んでくれない為、既に我が家は老後生活の様に夫婦で楽しんでます。
それはそれで寂しいねぇ笑い泣き
子育てなんてあっという間ですよグッ
子育てで大変だと言う皆さん、今を楽しんでね。