損しまくり人生 | CA、看護師で働く女性の 退職したい程のお悩み解消カウンセリング
土信田由利子です。

コーチングセミナーに行っていて、面白かったこと。

どんどん変化していく参加者さんたちを観察すること。

最初に来たときは、ツンツンしてて、俺様オーラを出しまくり、椅子にふんぞり反って座っていた人が!

回数を重ねるうちに、ワークの中で自己開示し、たくさんフィードバックしてもらって、涙を流し、いつの間にか、いじられキャラに路線変更(?)し、ニコニコしながらいじられている○○さん。

気持ちが素直な人は、これができるのよねー。
羨ましいなーと思いつつ、人の目ばかり気にして、なかなか素の自分を出せなかった私。

学びたい、変わりたいから来てるのに、もったいないことしてました。

安心安全の場で、ちゃんと自分と向き合わなくて、どこでやるの~?
Kコーチをはじめとする、こんなに素晴らしいメンバーが見守ってくれてるのに~(怒)

人の変化を見て、感激するのもいいけどさ、あなた、自分はどうなのよ、自分は?

と、不器用すぎる私は、自分のアホ加減にうんざりしながら、毎回とぼとぼ帰るのでした。

いつになったら、由利子の解体新書はできるのやら…

つづく