テーマ:
9月13日、天気予報通りの雨の朝。

ラグジュアリーランチ会までに雨が上がりますようにと祈りながら家を出る。

今回の会場は、パークホテル東京25階のタテルヨシノビズ。

到着すると、雨も上がりました。

{A4EB2187-B56D-48FA-B83B-3ADA0EF69FF3}

さたさて、これから美しすぎる心理カウンセラー 栫井利依先生のラグジュアリーランチ会。

今日はどんな方がいらっしゃるのかな?



栫井先生の婚活講座に参加して、見事に念願叶えた方、久しぶりに栫井節が聞きたいといらして下さった方、直観、にピンと来た、今日も魅力溢れる皆様ラブ

まずはお約束のアワアワでカンパーイ
{A4D982C8-76A6-4DF2-8F39-CE08EFF7CAD5}

昼のスパークリングワインは、美味しいですラブ



お久しぶりな栫井先生に近況報告しながら、現在感じていること、ご自身の課題など、個々にお話ちう。
{B311CF80-E8D7-47A7-8B78-64D1E1C9E94A}

思わぬキャリアチェンジを遂げてたり、今まで何とも思わなかった事が気になったり…



お一人ずつに丁寧な回答をする栫井先生。
なんだけど、ところどころにはお約束の毒舌がちりばめられ、なーんか可笑しいのです。

そうこうしているうちに、オードブルが運ばれて来ました。

私は、ホタテをチョイス。

{3F490E9D-96D2-461D-8597-6714155B49D4}

三陸のホタテは軽くソテーされ、ソースはほんのりバターが香ります。うーん、美味〜(^^)



メインは、牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。

{1A1327D0-80E5-4035-BD13-092F151C9A39}

お口に入れるとふわりととろけるビーフ。お酒が進みます。

デザートは、ブドウのシャーベットやジュレ、名前は忘れました〜ショボーン
{A8098456-AE4A-441E-92FA-21FA2EA00376}

{8F22B67F-8C15-42A0-94E0-129C9926D4F6}

どれも美味しかった幸せな時間はあっという間に過ぎて行きます。

ここで恒例の、栫井利依のお告げタイム〜💕

皆様、これから実現させたいこと、進むべき道、心の迷いなどをお話しします。

すると、栫井先生が、それぞれに必要なメッセージを届けてくれるのです。



安心したり、納得したり、皆様笑顔になられます。

そしてラグジュアリーランチ会に参加して下さった方が必ず発する一言は、

来て良かったです


私も毎回、そう思う😁


↓美しい参加メンバーと記念の一枚ラブラブ
{59F4F28F-642F-436A-9E70-52AA54791DDE}

私も、モヤモヤしていた事をお話してみて、それまでのイライラから、優しい視点が持てました。

あー、楽しかった〜💕

美味しく楽しいラグジュアリーランチ会、次回は10月24日銀座 シェトモで開催です!

気になったら、来てねードキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月の夕御飯🎵

大好きな分とく山本店へ。

お食事ももちろん美味ですが、隅々まで磨きあげられた美しい佇まい、そしてさりげないけれど行き届いたサービス、どれを取っても素晴らしいお店です。

今日もスタッフさんが、笑顔でお迎えして下さいました。

そしてかの有名な総料理長 野崎さんが、いつも変わらぬ温かく、優しい眼差しで、カウンターにいらっしゃいました。

まずは一皿目。

玉子豆腐。



ウニといくらの海。私も、ここで、泳ぎたい❗

そしてお次は…


饅頭(何の饅頭か度忘れしました。魚介類でした。)With冬瓜のお吸い物。

優しいおだしと、淡白な冬瓜がしみました~🎵



こちらは、揚げ物。とうもろこしの天ぷら、その他いくつか。

奥に見えるピンクの食材、実は桃です。



うーん、名前が思い出せないわー。美味しかったことは覚えてるのにえーん



お造り~🎵鯛?ひらめ?とホタテ、ボタン海老。



アワビ。いつもの磯焼きが出るのかと思いきや、フワフワのお布団にくるまれたアワビちゃん🎵ゴマだれでいただきます。夏の疲れたお腹には、優しいお味でした。

 
 河豚の煮こごりその他。

筒状のうなぎは、初めていただきました。


鱧はも~☺
身が厚くてふっくら、梅肉も、めちゃくちゃ美味しい❗


そして、名物土鍋ご飯。
本日は鮎です。

残ったご飯は、おにぎりにして下さるので、お持ち帰りできちゃう。
次の朝、余韻を楽しみながらの朝御飯にピッタリです。
 


デザートは、梨とブドウに、ジュレとナッツのトッピング。

全て、繊細で手の込んだお料理の数々。

美味しかった~(^^)

総料理長の野崎さんは、とても気さくにお話しして下さる、優しい方です。

前回お話しした時は、ご自身の著書を二冊もプレゼントして下さいました。嬉しかったな~⤴

今回は、一緒に行ったお友達に、著名な方のサイン入り写真集と、カッコ良すぎるメッセージを✨
めっちゃテンション上がりました✨

さりげなく、そして惜しみ無く何かを与えられるって、ステキすぎです。 

お料理、人としての在り方、深い学びにつながった夜でした。

このお店、なぜ私は好きなのか…
良い人と時間や空間を共有できると、良い気をいただけるからかな?

そう思われる人間になれたらいいなー。
  

 
お写真をお願いしたら、快くお引き受け下さいました。

嬉しいな~☺

そして、あれほどの人気店なのに、我々が乗ったタクシーが発車するまでオーナー自らお見送りをしてくださる気遣い、頭が下がります。

感謝と幸せ、そんな言葉が湧いてきたステキすぎるディナータイムでした。  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休みも終わり、街がいつもの様相を取り戻した8月のある日、
ラグジュアリーランチ会@帝国ホテル インペリアルラウンジアクア。
女子の大好きな、アフタヌーンティーを楽しむ優雅な時間。

私が尊敬する心理カウンセラー、栫井利依先生のお茶会に私も、同席させていただきました。

お久しぶりの皆様、お席に着くと、話したいこと、思いが溢れて、たくさんの言葉がつむぎ出されます。


お一人、お一人の近況報告を、優しく聴いて、丁寧にアドバイスする栫井先生。

さーて、お飲み物は?なんと、全員スパークリングワイン白ワイン


みんなで優雅に、「カンパーイ🍸✨🍸」してから、乾いた喉に流し込むと、冷えたスパークリングワインが、しゅわしゅわっとして、たまりません爆笑

ほどなくして、前菜がカミングよんハート



えびのジュレ寄せと、ヴィシソワーズ、酒の当て?と思うほど、スパークリングワインには合いましたラブ

お次は、お約束の、女子大好き三段重ね~🎵


どれもとても美味しかったけれど、私が驚いたのは、
サンドイッチが、しっとりして美味しかったこと。

普通、ちょっと時間が経つと、パサパサしてきて、残念な感じになりがちですが、さすが帝国ホテル、最後まで美味しくいただきました☺

夢の三段でも、相当なヴォリュームですが、ここになんと、つやっつやのスコーンちゃんまで~🎵


お一人様二個とは、多いなあと思いつつ、これも美味で、完食!

女子たちは、お話に、お食事にと忙しくお口を動かし続けます。

悩みの内容って、健康、家族関係、仕事なんかが多いですよね~。


健康話の最中に、栫井先生のバッグの中から登場したのが、この、テラヘルツ」なる健康グッズ。




どんな効果があるのか、聞いたけど忘れたっガーン興味のあるかた、すみませーん。

太古の昔の勾玉みたいな形をしております。残念ながら、お問い合わせいただいても、当方では販売できません()一消費者でございますの、オホホホほー照れ御徒町で購入できるんですって~。



健康、美容、グルメ、そしてちょっと気になっている事などをお話ししていたら、あっという間にタイムアップびっくりびっくり

各々、気付きがあったり、エネルギーチャージされたり、お悩み解決できちゃったり、なひとときでした。
そして最後に、みんなで記念撮影



みんな、ステキな笑顔で帰路に着きました。

ひたむきに自分の人生と向き合って、健気に生きている、愛すべき女性たち。

お話しして、たーくさんエネルギーチャージさせていただきました。

皆様、ほんとにほんとに、ありがとうございました~☺
またお会いできたら、嬉しいな~

10月24日(火)ラグジュアリーランチ会@シェ・トモは、まだ🈳があります。気になる方は、要チェックでーす。

栫井利依🔰の方、大歓迎!
そして私も、ご一緒させていただきます。
初めましての方にも、お会いできたら嬉しいな🎵





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


★内面育成塾講師仲間で、影響力ナビゲーターの山田響子さん★

岡山で、フリーアナウンサーとして30年の長きに渡ってご活躍。

☆口先だけで30年稼ぎ続けたシングルマザー☆です。

春に、響子さんのセミナーを受けて、とても楽しく、その後の自分のコミュニケーションにも、とても良い変化があったので、以前から何とかしたいと思っていた「自己紹介の講座」をピンコロ☆グリッターズでお願いすることにしました。
当日は、初めましての参加者さんも(^^)/\(^^)


響子さんのセミナーは、自分が相手に何を知ってもらいたいのか、どんな風に興味をもってもらいたいのか、自分が納得できる自己紹介が出来たと仮定して、その先に自分が何を期待しているのか、じっくり考える良い機会になりました。

セミナーは、まず人に何かをお伝えするために必要なこと
・○○○○
・コンテ○ツ
・デリバリー
の説明を一通り受けてから、響子さんのセッションを受けながら各々が、何をお伝えしたいのかを深掘りして行きました。
「腹落ちした言葉には、エネルギーが乗る」と言われて、私の腹落ちワードは何だろう?とじっくり考えてみましたが、まだこれだー、とドンピシャな言葉は出てきません。続きは、個人セッションでじっくり取り組んで見ようと思います。

そして、どんなに良い話でも、伝え方によっては、魅力的に聞こえなかったり、最初から耳に入らなかったりします。
興味を持って、受け取り手に楽に聞いてもらえる話し方、ここも大切だなと思いました。「伝わる話し方」の、響子さんのデモは、聞きやすく、楽しく、本当にすっと頭に入り、画像が頭に浮かぶのです。名付けて、「響子劇場」。これはできるようになりたいなと思いました。

というわけで、秋以降に、また響子さんが上京されるときに「響子劇場秘伝の技伝授講座」をお願いするつもりです。


自己紹介と一口に言っても、様々な気付きのある、そしてじっくり自分と向き合う、とてもディープな、そして充実した時間でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
久々に心洗われるDVDを鑑賞しました。

現在休業中の心理学の師匠、栫井利依先生のオススメの一本です。


ウェインwダイアー博士という著名な心理学者でありスピリチュアリストご本人が、インタビューを受けるという形でご自身の世界観や人生の転換期について語っています。

それと並行して、様々な登場人物がそれぞれの転換期をどう迎えて、どんな変化があるのかをドラマ仕立てで表現しています。

人生の午前と午後の話も面白かったけれど、私は、このダイアー博士の語っている世界観や、大切になさっているものが、自分にとても近かったので、驚きました。確信が持てない部分について、不安に思っていましたが、これでいいんだと自信にもなりました。といっても、私は、まだまだ世俗的で、エゴの塊ですけれど(笑)

ザ・シフトというタイトルからしても、人生の転換期がテーマの映画です。

しかし、私はこの作品を鑑賞して、なぜか心の中のわだかまりが溶解していくのを感じたのです。

ダイアー博士のお人柄がにじみ出ているような暖かい雰囲気で、誰に対しても誠実にわかりやすい言葉でスピリチュアリティーについて説いている。夢中で一気に観ました。

見終わった後の気持ち

・今まで憎たらしくて仕方がなかった相手の幸せを素直に、本心から祈れるようになった。

・自分の世界観、このままでいいんだ、と思えた。

どこの部分を見て、そう思ったの?と聞かれたら、上手く答えられませんあせる

でも、「○○も幸せになるためにこの世に生を受けたのだから、命の灯が消えるその瞬間まで愛に包まれた人生を送れますように✨」と心穏やかに本心から思っている私がいる。

数日前まで怒りのあまり、文句たれぞうだった
私は、どこへやら???

DVDを鑑賞して、憑き物が落ちたのは人生初体験でした。

ダイアー博士、お会いしてみたいと思い、調べてみたら、2015年にお亡くなりになっていました。残念すぎる~えーん

あまりに衝撃的な作品をご紹介して下さった栫井先生は、その時々に必要な事を教えて下さる素晴らしい師匠だわー、と改めて思いました。

GW、娯楽作品もいいけど、精神世界のお掃除もオススメです。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お遊び企画も大好きですが、たまには
セミナー講師にへんしーん(シュワッチ!)

傾聴カウンセリング講座、開催しました。




リピーターさんがいらしたので、

例題は総入れ替え(^ー^)

しっかりワークに取り組んでいただきますよー。





今回は、カウンセリング🔰の方もいらしてくださり、傾聴の大切さを感じていらっしゃる方が増えてることをしみじみ実感ニコニコ

遠くは愛知県や長野県からもご出席下さり、感謝感激ラブ



上矢印ウルツヤ肌の美女二人。


途中おやつタイムを挟んで
(本日のおやつはクッキーでーす。)



この講座のハイライト

美しすぎる心理カウンセラー 栫井利依先生の

デモンストレーション!

数えてみたら、15分間のセッションで、質問はわずか3つ。

そして、最後のクロージングでは…なるへそ~☺(古すぎギャグ)

傾聴がちゃんとできると、クライアントさんって、こーんなに気持ちよく語って下さるのねラブ

傾聴について学びたいかた、ご自身の傾聴スタイルをフィードバックしてほしいかた、

また夏に講座開催します。

来るといいこと、たくさんあるよ~🎵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆりこのラグジュアリーお茶会 ゲストスピーカーは栫井利依先生@アマン東京

開催しました~🎵




アマンは、都内でもトップクラスのラグジュアリーなホテル、そしてブラックハイティーは大人気でなかなか予約が出来ない時期もあったとか。


私がお声をかけても、参加して下さる方はいるかしら?と恐る恐る募集してみたら、何と、

即日満席!

しかも、ご参加下さったのは私の大好きな方ばかりラブ





ブラックハイティーが運ばれてくると

きゃあ、どれもかわいくて、うっとり~🎵

見た目もお味も、グーでした♥




昼からアワアワいただきながら、お話に、お食事にとせわしなくお口を動かし続ける私たち。

話してみると、ご参加下さったメンバーが、似たような課題をもっていたりして、びっくらぽん。


アワアワいただきながら、「今日はオフだから。」と言いつつ、的確なアドバイスをしてくださる栫井利依先生の言葉を胸に刻み付け、みんな、心もお腹も満たされて、幸せ気分を味わいました。


またやって~🎵

とのリクエストをいただきましたので、7月頃に、ラグジュアリーお茶会第2弾!アワアワはお約束。

企画しますよ~☺


ご興味ある方は、私にお問い合わせ下さるか、Facebookでチェックしてねー。


自称、お遊び企画マイスター

気合いいれて、行きまーすアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、3月25日(土)に

パーソナルファウンデーション&ストレングスファインダー長野勉強会の
皆さまに「内面育成メソッド体験セミナー」を開催させていただきました。

 

 

いつもはマンツーマン・少人数で行っている体験セミナーや本講座ですが
なんと、今回のご参加者は8名。
中には、全くお会いした事のない方も3名いらしてくださり、嬉しい驚きでした。
また、当日参加できなかったリピーターさんからも、開催リクエストをいただきました。
 
参加してくださった方からは
・ワークをみんなでシェアしたり、参加型なので楽しかった
・多様性について、改めて学べる良い機会だった
との感想をいただきました。
 
本講座にも興味を持って下さった参加者さんもいらっしゃり、こちらも嬉しかったです。
ご要望がありましたら、長野での本講座開催も検討いたしますね!

 

 

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「こころ」を学ぶ入口
内面育成塾 体験講座

 
内面育成塾「体験講座」は
本講座のエッセンスを抜粋した、2時間の講座です。
 
・自分の本当の心を知る、きっかけが欲しい
・もう、ぐるぐる悩むのは、やめにしたい
・明るく楽しく、笑って生きたい
・心理学に興味がある
・楽しくわかりやすく、学びたい
 
そのような方々のために、心を学ぶ「入口」を、ご提供いたします。
さらに体験講座は、個人セッション付きで大変お得です。
 
 
 
 
私の講座は 「 楽しく 」 「 わかりやすく 」 をモットーとしており
心理学初体験の方にも、ご好評いただいておりますハート
 
マンツーマン・もしくは少人数で、丁寧にお教えいたしますので
ゆりこワールドを、存分にお楽しみいただけますCA
 
 


 
内面育成塾との出会い と 魅力
 
内面育成塾とは、人気心理カウンセラー 栫井利依先生が開発した
「自分の心の育て方を学び ネガティブに引きずられない自分を作る、心豊かに楽しく生きる」
ことを学ぶメソッドです。
 
どこにいても居心地が悪くて、自信もなく、ダメなところにばかり意識を向けていた私。
ちょっとした一言にいちいち傷付き、いつもクヨクヨ悩んでばかりいました。

そんな中で、栫井先生と出会い、内面育成塾を学び、感情の取り扱い方、自分への言葉がけ、色々なことを学ぶうちに、私は、私でいいんだ、と思えるようになりました。
心理学を学んだ経験のない方でも、スッと理解できる優しい言葉で表現されていながら、内容はすぐに日々の生活に生かせることばかり。

そこが 「内面育成塾の魅力」 だと思います。
 

内面育成メソッド心理学協会の栫井利依先生(右)と
 
 
内面育成塾 体験講座とは?
 
体験講座では、内面育成塾の全四回のプログラムの中から
「ここを知っておくといいよ」という部分を、集中的に切り出してお伝えします
 
体験講座で、幸せを感じられる回路をオープンしてくださいね。
さらに、もっと学びたい方には、全四回のコンテンツ(本講座)もあります。
 
 
このような方に、とくにおススメします
 
チェックいつも悩んでばかりいる方。
チェック明るくなりたいのに暗い方。
チェック自己肯定感を上げて、幸せを感じたい方。
 
 
 

 

プログラム内容

●心の仕組み
●幸せになれる、説明スタイル
●感情とは? …など

シンプルかつ魅力的に、「心の仕組み」をご説明致します(^^)
 
 
これまでに頂いたご感想
 
●感情の取り扱い方を知って、楽になりました。
●ブラック○○ちゃん、大いに結構、と言われ、自分の感情に対して善悪つけなくなってから、悩む時間が激減しました。
●私は、私として、この人生を選んで生きている、と学んでから、日々の生活がいとおしく感じるようになりました。
 
 
 
認定講師 土信田由利子 プロフィール
 

 

 元CA
 心理カウンセラー
 内面育成メソッド心理学協会認定講師


 

●CAとして21年、勤務。VIPへの対応や後輩育成などに携わる。
●同時に「人の心」を扱う「心理学」や「コーチング」に興味を持ち、学びながら業務に生かしていく。
●退職後は、CA時代に培った「おもてなし」の心や、「コーチング」や「カウンセリング」をより深め、女性に寄り添う心理カウンセラーとして活躍。
●現在、長野と東京を行き来しながら、イベントや勉強会、セミナーを主催している。
●品よく、気さくな人柄で、多くの受講生から慕われている。

 
 
お申込み・お問い合わせ
 

●3月25日(土) 9:30~11:30 (長野)

●そのほかの日程・場所は、リクエスト開催となっております
 (お気軽にお問い合わせください)


金額:5,000円 (2時間) 土信田由利子の個人セッション付き

場所:東京 もしくは 長野 (当日の飲食費は個人負担となります)
 

手紙お問い合わせ・お申込みはこちら
uritan1015アットマークgmail.com (アットマークを@に変えてご連絡くださいね)
 

ご参加をお待ちしておりますニコニコ
 

 
 

【 元CACAの心理カウンセラー 土信田由利子 ご提供メニュー 】

ハートご提供メニュー一覧は、こちらからご覧いただけますハート
お茶会/内面育成塾/傾聴講座/カウンセリング/コーチング/リーディング など

すべてのお問い合わせ・お申込み先
uritan1015アットマークgmail.com まで ご連絡ください。
アットマークを@に変えてご連絡くださいね)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カウンセリング・傾聴スキルを磨く
カウンセリング実技勉強会

チェックカウンセリングスキルを学んだけれど、実践が難しい・・・汗
チェック日常生活で生かしているつもりだけど、できているかチェックしたい
チェックとにかく「聞く技術」を、練習したい!
 
カウンセリングに限らず、どのような技術も
ある程度、数をこなすことで磨かれていきます。
しかし「カウンセリング」自体はクライアントあっての技術。
また、大抵の場合、事前情報無しの「本番勝負」です。
 
ましてや、自分のカウンセリングが「合っていたか?」
このような場合は、「どうすればよかったのか?」
そんなアドバイスや、答え合わせをするような機会は
なかなか持てないのが現状です。
 
しかし、ご安心ください。
この「カウンセリング実技勉強会」で
「カウンセリングの実技練習」ができます!
 
 


 
インプットは、アウトプットすると身につきます。
「学んだつもり」で終わらせず、その知識や技を使える人になる場が勉強会です。
 
過去の参加者の傾向では
平均2.5回の参加で、効果を実感できる人がほとんどです。

 
勉強会の特徴
 
●少人数開催による手厚いフォロー体制
●多彩な「お悩み」・豊富な「事例」に触れることができる
●認定講師による「カウンセリングデモ」をライブで見れる
●認定講師からの個別アドバイスで、課題が明確になる
●(連続参加で)自分自身の成長を確認できる
 (リピーターの方にもご好評いただいております)
 
 
このような方にご参加いただいています
 
チェックカウンセリングスキルを学んだけれど、実践が難しい・・・とお悩みの方
チェック日常生活で生かしているつもりだけど、できているかチェックしたい方
チェックとにかく「聞く技術」を、練習したい方
チェックカウンセラーとして活動してみたいけど、自信がない方
チェック自分のカウンセリングが客観的にどう見えているのか知りたい方
チェック対人支援や人材育成の現場で、どうコミュニケーションすれば意志疎通がはかれるのか知りたい方
チェック相手の話を「聞く技術」が必要な職業の方
(教師・カウンセラー・コンサルタント・美容師・看護師など…)
チェック部下などをお持ちの会社員、経営者、指導者の方
チェックお子様をお持ちの主婦の方
 

 

プログラム内容

カウンセリングスタートから10分の傾聴技術を、実践で磨いていきます。

●理論の復習
●かかわり技法の復習
●実践練習とフィードバック
●質疑応答
 


 
勉強会の特典 「特別勉強会」

ベル勉強会に「2回参加」されると、7月に予定している
内面育成メソッド心理学協会、人気心理カウンセラーの
栫井利依先生による 特別勉強会に参加できますベル

栫井先生からは
「技として高めるべき具体的な項目」
「カウンセリングにおけるご自身の特性や能力の自覚」
を分析して、フィードバックしていただけます。
 
※普段は内面育成メソッド心理学協会の認定講師のみが受けられる講座です。

やじるし栫井先生による具体的指導はこちらも参考にしてください



 
これまでに頂いたご感想
 
●カウンセリング、やってみると難しい。
 カウンセラーの聴き方と、質問で全く違う内容になってしまう。
●(教材などで)映像で見るのもいいけれど、同じ空間で、見学するのとは、リアリティーが違う。
●カウンセラー次第で結果も変わってくる。
●勉強会とはいえ実践訓練だから臨場感があって、すごく脳を刺激される。
 
「気持ち、感情に寄り添う」って
こういうことなのか、、!!!
しかもたった15分足らずでーすごーい

クライエントの隠された(というか
表に出せなかった)寂しい感情に
寄り添い、共感していくその言葉。

→認定講師 藤沢ゆんさんからのご感想
 
●連続参加受講生の変化

常連ご参加者のI様。
とある企業の社長夫人であり会社の経営幹部でもいらっしゃいます。

経営者ですから、悩みは解決するためのアイディア出し時間になりがちです。
2ヶ月前は「暗い人の話を聞いてられない。つい、どうにかしようと焦ってしまうー」
とおっしゃっていました。

それが、昨日は見違えるほどカウンセリング力が上がってました。
「一体何があったの??」と聞くと
「とにかくスタッフを捕まえて『悩みなーい?』」と傾聴練習していたそうです!

勉強会で学んだって、現場こなさないと腕は上がらないし、
知識がある分、できなくて混乱するんですよね。

今回は、
問題の核心を10分以内に探りあてられてました。
素敵ですわっ!!

→詳細はこちらから

 
→過去開催の様子は、こちらからもご覧いただけます
●課題が具体的になり、成長面も確認できます
 
 
認定講師 土信田由利子 プロフィール
 

 

 元CA
 心理カウンセラー
 内面育成メソッド心理学協会認定講師


 

●CAとして21年、勤務。VIPへの対応や後輩育成などに携わる。
●同時に「人の心」を扱う「心理学」や「コーチング」に興味を持ち、学びながら業務に生かしていく。
●退職後は、CA時代に培った「おもてなし」の心や、「コーチング」や「カウンセリング」をより深め、女性に寄り添う心理カウンセラーとして活躍。
●現在、長野と東京を行き来しながら、イベントや勉強会、セミナーを主催している。
●品よく、気さくな人柄で、多くの受講生から慕われている。

 
お申込み・お問い合わせ

現在決まっている日程は以下の通りです。
(当勉強会は、初心者も歓迎!どなたでもご参加いただけます)

 

●2017年3月4日(土)13時~15時半

●2017年3月14日(火)10時半~13時


金額:4,000円 (+1ドリンクオーダー代)

場所:東京・日本橋 (詳細はお申込み時にご案内いたします)
主催:土信田由利子  後援:内面育成メソッド心理学協会
 

手紙お問い合わせ・お申込みはこちら
uritan1015アットマークgmail.com (アットマークを@に変えてご連絡くださいね)

ご参加をお待ちしておりますニコニコ
 
 

【 元CACAの心理カウンセラー 土信田由利子 ご提供メニュー 】

ハートご提供メニュー一覧は、こちらからご覧いただけますハート
お茶会/内面育成塾/傾聴講座/カウンセリング/コーチング/リーディング など

すべてのお問い合わせ・お申込み先
uritan1015アットマークgmail.com まで ご連絡ください。
アットマークを@に変えてご連絡くださいね)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。