静寂とカオス〜マグダラのマリア巡礼㉖聖杯、フレスコ画、そして買い物に昂ぶるバレンシア | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

ついでなので、今さらだけどバレンシア あれこれ。

 

 

 

 

全身刺青のお兄さん並みに隅々まで彩色されている、圧巻!な聖ニコライ教会のフレスコ画は17世紀のもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

イエスが最後の晩餐で使ったとされる「聖杯」の最有力候補が収められているバレンシア 大聖堂。

 

 

 

 

ガラスケースの奥にあるのが聖杯。

 

金ぴかに見えるのは後から取り付けられた土台で、瑪瑙でできたシンプルな器。

 

「イエスは質素な暮らしをしていた大工なので、聖杯はシンプルな木でできた器」と見抜いたのはインディ・ジョーンズだったっけ。

 

 

 

などなど、見どころはたくさんなのだけど、私は聖ニコライ教会のそばにある洋服屋に釘付け(笑)

 

 

 

 

 

たくさんのスカーフを縫い合わせたジプシー風のスカートがなんと日本円にして¥3000弱!

 

 

柄ちがいでうっかり2枚買ったり、露天で見かけた大きなアメジストのジュエリーを即決したり。

 

 

青空マーケットでお皿買ったり。

 

 

とにかく短時間でものすごい買った、というのが一番の記憶(笑)

 

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/ 

 

■スクール(リクエストに応じて開催)
https://touchforworld.amebaownd.com