静寂とカオス〜マグダラのマリア巡礼㉕バレンシア中央市場でみる夢。 | パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

パーソナルセラピスト 小松ゆり子のブログ 心と身体、世界をつなぐ〜Touch for World〜

東京 南青山 セラピーサロン corpo e alma / Touch for World Therapy School

急に乾燥が強くなって、鼻と喉の奥に微妙な感じが漂ってきたので、バレンシアのマーケットのハーブショップで買ったプロポリスを摂取開始。

 

 

 

 

お兄さんイチ押しのエキナセア入りで免疫強化を期待。

 

もっと買えば良かったかな。。。と毎度の小さな後悔。

 

 

 

 


スペインのバレンシアは、船旅の途中で停泊した街のひとつ。

 

バレンシアの台所である中央市場。

 

 

 

 

市場に立ち寄れたのはココだけだったせいもあり、大フィーバー!

 

 

 

なにしろハーブが激安。

 

 

 

 

生クルミもたっぷりと。

 

 

 

 

ポルチーニ は香り高いし、搾りたてオレンジジュースはテッパンだし。

 

 

 

野菜がデカイ!さすがにナマモノは買えず(笑)

 

 

 

 

生ハムだのオリーブだのパエリアだのが「食べてちょうだい♡」と語りかけてくる。

 

 

 

 

 

 

市場の前を歩けば、流しのスパニッシュギターがムード出してくれちゃってる。

 

 

 

 

世界のどこかに別宅が持てるなら、スペインかポルトガルがいいな。

 

 

 

 

 

昼からピンチョスつまんで、ワイン飲んで、昼寝して。

 

たまにモロッコまで遠征したりして。

 

たらたらと暮らしたい。

 

 

 

こんな風に。

 

と、思い立っての今さらマグダラのマリア旅日記(笑)

 

 

 

 

戦利品はトランクの重量に配慮して乾物中心。

 

でも、やっぱり生ハムとオリーブは譲れず。

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/ 

 

■スクール(リクエストに応じて開催)

https://touchforworld.amebaownd.com