こんにちは♬

 

占いや心理学・潜在意識を学んだけれど、
なぜか解決しないままの

あなたから

自分をもっと好きになって

人生を

しなやかに切り開く

あなたに変える


禅タロットセラピストの藤井洋子です

プロフィールはこちらから

 

 

 

梅雨ですねぇ~~

あなたは梅雨って好きですか?

 

好きな人はあまりいないかなニコニコ

 

洗濯物はスカッと乾かないし

お出かけするにも、

天気がすっきりしないし、

なぁ~んか、もう気持ちまで

じめじめしますよねニコニコ

 

私も梅雨は苦手です。

 

 

 

 

「わ~い♪わ~い♪」「わくわくっ!」って感じることだけが幸せじゃないよ

 

私たち人間も、自然の一部なので、

どうしても天候に影響をうけます。

 

 

梅雨の時期は、お出かけして楽しむことも

なかなかできない。

高温多湿になることで、

身体もなんとなく、だる重~いショボーン

 

 

この時期は気づかないうちに

ネガティブなっています。

 

 

でもね、GWの時のように爽やかな天気で

テンションが上がって、

「わ~い♪わ~い♪楽しいなぁ~」って

感じることだけが、

幸せじゃないんですよ。

 

 

梅雨のこの時期だからこその

静かで落ち着いた幸せもある。

 

 

 

 

はしゃいだ後はさみしくなる

 
「わ~い♪わ~い♪楽しいなぁ」~って
はしゃいだ後は、何となくさみしくなりませんか?
身体も疲れますよね?
 
 
これは、あなたのエネルギーが
バランスを取ろうとするからなんですね。
 
 
子どもはわかりやすい。

遊園地とかに行って、

さっきまではしゃいでいたのに、

車や電車に乗ったら
電池切れのように、すぐに寝てしまう。
 
 
大人でいうと、
サザエさん現象?
楽しかった週末日曜日の夕方、
サザエさんが始まると、

「明日は仕事かぁ~」と思って

憂鬱になる・・・みたいな感じガーン

 
 
まるで、
振り子時計の振り子のように
楽しさが大きかったら、
その分、寂しさや憂鬱感も
大きく感じる。
 
 
  
 
 

外に出られないからこそ、新しい世界に出会えることはある^^

 
あなたが、家の中でしていることで
好きなことって何ですか?
 
 
私は、この時期はアイスコーヒーを
飲むのが好きなんですね。
 
 
以前は、ペットボトルや紙パックに入った
アイスコーヒーを買っていました。
 
 
でも、重いし、場所も取るので、
自分で作れないのかな?と思って
色々調べてみると、
簡単に作れるって知ったんです。
 
 
 
 
その時に、「フェアトレード」
という言葉を知りました。
 
それから、有機栽培で作られた、
フェアトレードのコーヒー豆を買って
自分でアイスコーヒーを作って飲むようになりました。
 
 
※フェアトレードとは
(私も詳しくはないけど説明すると)

 

コーヒー豆を作るには、

当たり前だけど

人件費など経費がかかりますよね。

 

コーヒー豆の価格は、

その実際にかかった経費などとは関係なく

国際金融市場で決められていたそうです。

 

だから、国際金融市場が下落すると、

コーヒー農家の収入は当然減っていたそうです。

 

それで、正当な価格で販売できるように

フェアトレードという取引方法が

出来たそうですよ。

 
 
 

私は、このフェアトレードという言葉に

初めて出会って衝撃を受けたんですね。

 

 

「知らなかったぁガーン

「確かに、豆を作ってくれる人がいるから

 コーヒーが飲めるんやなぁ~」と思って、

そこに感謝をしていなった自分に

チーン!ってなりました。

 

 

それで、私はコーヒー豆から

アイスコーヒーを作るだけでなく、

フェアトレードのコーヒー豆を買うようにしたんです。

 

 

「アイスコーヒー自分で作ろう♪」と

何気なく思ったことから、

 

 

「自分で作ったアイスコーヒーを飲む」

という世界だけでなく、

「フェアトレードの豆を買うことで、

 豆を作ってくれている人の

 豊かさに貢献できる自分」

という世界とも出会いました。

 

 

こんな感じで、

家の中にいるからこそ

新しい世界に出会えることも

たくさんあるはずなんです。

 

 

 

それを教えてくれているのが

この禅タロットカードです下矢印下矢印

 

ORDINARINESS 普通であること

当たり前の日常には
価値がないと思っていませんか?
当たり前を失った時、
初めて、その尊さに気づきます。
当たり前のささやかな日常に
感謝して、心を込めて過ごす
あなたのエネルギーは
パワースポットに行くより
パワフルなんですよ。

 

 

 

 

梅雨の時期は、天候に影響されて、

どうしても気持ちが重くなりがちです。

 

気持ちが重いと、

ついついネガティブなことに目が行くし、

物事をネガティブに捉えがちです。

 

そして、ど~ん!と重くなるという

悪循環にはまります。

 

 

でもね、この梅雨の時期があるからこそ、

『恵みの雨』のおかげで、

夏の野菜も、秋のお米や果物も

みずみずしくなるんですよ(^^♪

 

 

ぜひ、当たり前の日常を楽しみながら

外に出られないからこその楽しみを

見つけてみてくださいね。

 

新しい世界に出会えますよ^^

 

 

 

 

今回の禅タロットカード

【ORDINANARINESS】の記事は

こちらにもあります 下矢印下矢印

 

自分に厳しい人は、頭の中で無意識に自分にダメ出しをしているんです。

そのダメ出し本当に必要?

 

 

 

このように、禅タロットカードを使って

あなた自身の心に向き合うことで、

あなたの人生をより良く、

そして自分自身で、しなやかに

切り開いていくことが出来ますよウインク

 

 

「自分だとどうしたらいいかわからない…」
そんなあなたは、

禅タロットリーディングで

心が軽くなるヒントを配信中の

LINE公式に登録してくださいね下矢印下矢印

 



キラキラ 公式LINEはこちら キラキラ
LINE公式アカウントでは
禅タロットカードリーディングや
あなたの心が軽くなるヒントを
発信しています♪

友だち追加

 

 

 

 

私のリーディング方法について

 

私の禅タロットカードのリーディング方法は

解説書とは全く違う時もあります。

 

あなたの心の奥になる本当の気持ちを感じ取り

カードと共振させてリーディングします。

 

あなた自身の潜在意識の声を聴くので

納得の気づきが起きます♬

 

 

私のリーディング方法はこちら↓ ↓

 

 

 

 

 

 キラキラ人気記事 TOP キラキラ