こんにちは♪

 

占いや心理学・潜在意識を学んでけれど、
なぜか解決しないまま
生きづらさが続くあなたから

自分を好きになり、心も身体も軽やかに

人生を楽しむあなたに変える


禅タロットセラピストの藤井洋子です!

プロフィールはこちらから

 

 

 

あなたのお子さんが

学校の宿題や試験勉強を

やる気にならない時って、

こんな感じじゃないですか?

 

 

「むずかしくて、出来る気がしない!」

「何からしていいかわからない!」

 

そして、!

 

「だから、やりたくない!」

 

 

大体このパターンですよね?

 

 

わかりますよ。

私も今は成人しましたが

二人の子供がいますし、

二人とも中学卒業するまでは

私が勉強を見ていました。

 

 

また、私は

普段は学習塾で

子供たちへの学習指導経験があるので

めっちゃわかりますウインク

 

 

出来ることより出来ないことばかり見ている

 

学習塾で英語を勉強している、

小学2年生の男の子。

今日から

新しいところを勉強します。

 

 

もちろん、

新しい単語や新しい表現の文が

いくつか出てきています。

 

 

 

その子がプリントを見て

「読めない単語ばっかりやんガーン

と言って、やる気をなくしていました。

 

 

その言葉を聞いた私は、

「そんなことはないのに~」

と思いました。

 

実際、今まで勉強してきてるんだから

そんなわけないでしょウインク

 

 

 

私は、その子に

読める単語はたくさんあることを

知ってもらうために、

 

『apple』を指さして、

「じゃあ、この単語読んでみて」

と言うと、

 

「アッポー」と言います。

 

ほらぁ~読めるやんっ!ニコニコ

 

 

 

その後の私と子供の会話です。

 

have

私:「これは?」

子供:「ハ~ヴ

 

『How about you?』

私:「じゃあ、これは?」

子供:「ハゥ バゥ ユー

 

 

 拍手 拍手 拍手  

 

ほらね^^

ちゃんと読めるんですよ~ニコニコ

 

 

 

「読める単語いっぱいあるやん」

と言ってあげると

 

「てへっウインク

って顔をしていました。

 

 

 

 

 

目の前にあるのに見えなくなる仕組み

 

 

その子が新しい英文を

全体的にパッと見た時に、

英語の文章の中には、

先ほど紹介したように、

読める単語がたくさんありました。

 

 

でも、

『読める単語 』ではなく、

『読めない単語』に目が向いたんですね。

そして、読めないと思い込むんです。

 

 

 

新しいことって、

ぼんやりとしてて

よくわからないから、

 

 

ついつい全体的に見て

「出来ないこと」「わからないこと」

に目が行きます。

 

 

そして、 『私には出来ない』

と判断すると、

 

「出来ない」ことばかりが見えて

出来ることが見えなくなるんです。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、

目の前には、

『読める単語』がたくさんあるのに、

『読めない』と思い込んでしまいます。

 

 

これは、

脳の仕組みなんです。

 

 

 

脳の仕組みを逆に使おう♪

 

全体的にぼんやり見る

 

わからない単語に目が行く

不安になる

わからない単語ばかり探す

やる気がなくなる

 

 

これを逆にするんです。

 

全体の中からわかる単語を探す

わかる単語に目が行く

行ける!!と自信がわいてくる

他にもわかる単語があることに気づく

わからないと思っていた単語も

「習ったことがある」と思い出す

わくわくする

やる気になる

 

 

 

 

新しいことに取り組む時や

新しい場所に行くとき、

 

初めてのことって

どうしても不安が大きくなって

本来の子供さん自身ではなくなるんです。

 

 

そんな時は、

 

どんなに小さなことでもいいから

「出来ること」を見つけるんです。

 

 

すると、

 

また次の

「出来ること」が見えてきますニコニコ

 

 

そして、

 

「出来ること」は

たくさんあることに気づきます乙女のトキメキ

 

 

そうなると、

子供さんが本来が持つ

わくわくするエネルギーが湧いてきます。

 


 

 

子供はわくわくエネルギーに満ちている

 

 

多くの子供たちを見てきて

感じることは、

子供は、ほんらい好奇心のかたまりで

新しいことにチャレンジしたい!!

というエネルギーに満ち溢れています。

 

 

それを教えてくれているのが

この禅タロットカードです♪

 

 
 PLATFULNESS  遊びに満ちる 
あなたの中からわいてくる
わくわくのエネルギーを
大切に♪


  

 

 

わくわくのエネルギーがわいて来たら

あとは、放っていおいても

子供自身が自分でどんどん

勉強していきます。

 

そして、理解度も上がるし、

習得度もすごく高くなります。

 

 

 

私たち大人は

そのエネルギーを

邪魔しないようにするだけで

大丈夫なんですよ^^

 

 

 

 

 

私の禅タロットカードのリーディング方法は

解説書とは全く違う時もあります。

 

あなたの心の奥になる本当の気持ちを感じ取り

カードと共振させてリーディングします。

 

あなた自身の潜在意識の声を聴くので

納得の気づきが起きますよ

 

 

私のリーディング方法はこちら↓↓

 

 

 
 

 

 

LINE公式アカウントでは

禅タロットカードリーディングや

あなたの心が軽くなるヒントを

発信しています♪

 

               友だち追加