こんにちは♪

 

占いや心理学・潜在意識を学んでけれど、
なぜか解決しないまま
生きづらさが続くあなたから

自分を好きになり、心も身体も軽やかに

人生を楽しむあなたに変える


禅タロットセラピストの藤井洋子です!

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

自分に厳しい人や

何かと自分のことを責めてしまう人

自分にダメ出しをしている人は、

 

気持ちが重くなっていませんか?

重いというより、

心が苦しい状態に

なっているかもしれませんえーん

 

 

そんな人は、

まずは、

自分へのダメ出しは

ほぼ無意識にやっているので、

まずは、「必要のないダメ出し」だと

気づくことが大切!!

 

とお伝えしました。

 

こちらの記事から読んでね下矢印

 

自分に厳しい人は、頭の中で無意識に自分にダメ出しをしてるんです。

そのダメ出し、本当に必要?

 

 

 

そして、

そして、その声は、

本当は自分の声じゃない!!

ってことにも気づこうね。

 

と、お伝えしました。

 

こちらの記事から読んでね下矢印

 

自分を責めたりダメ出しをしているその声は、

本当はあなたの声ではないんですよ!

 

 

本当は、

自分責めやダメ出しは必要なくて

その自分責めやダメ出しの声も

本当は自分の声じゃないのも

わかった!!

 

 

わかったけど、

やってしまうんだよね~笑い泣き

 

 

わかります!!

 

私も何百回・何千回と

繰り返しては、「またやってる!!ガーン

って、輪をかけて責めてましたから

その気持ちは痛いほどわかります。

 

 

でも、大丈夫ウインク

 

そんなあなたに、

心がスゥ~と楽なる方法を紹介しますね。

 

 

ダメ出しの言葉を頭から取り出そう!

 

あなたの頭の中に

自分責めやダメ出しの言葉があるから

あなたは苦しむのです。

 

だから、その言葉を

外に出してしまいましょう。

 

 

<手順 ①>
あなたが頭の中で言っている、

言葉の文字をイメージします

 

 

 

 

例えば、

「私って、本当にだめだわ」

と思ったとします。

 

その時に、

「私って、本当にだめだわ」という

文字を、頭の中でイメージします。

 

 

 

<手順 ②>

この文字を全部ひらがなにします

 

こんな感じ↓

わたしってほんとうにだめだわ

 

 

 

 

 

<手順 ③>

このひらがなの文字を

あなたの頭の中から外に出しましょう

 

 

実際に手を使って

頭から取り出す動きをすると

いいですよ。

 

 

 

 

あなたの中になったダメ出しの言葉と

あなたの間に距離ができますよね。

 

 

 

<手順 ④>

ひらがなになった文字を

空に向かって放り投げましょう

 

 

 

 

 

 

自分を責めていた文字が

バラバラになって

あなたの頭の中から

出ていきました^^

 

 

あなたの心は、

どんな感じですか?

 

 

 

ダメ出しの言葉が頭から消えれば、心は楽になる

 

あなたは、

自分を責める言葉や、ダメ出しの言葉を

あなたの中に閉じ込めて

何度も何度も

繰り返して自分に言ってたんですよ。

 

そりゃ苦しいはずですよね(´;ω;`)ウッ

 

 

まさに、禅タロットのこの状態↓↓

 

 GUILT 罪悪感 

 

 

もともと祝福されてることに気づこう♪

 

先ほどの禅タロットカードを

よく見ると、

 

あなたの上の方には、

きれいなお花が咲いていますよね?

 

お花は、

『あなたの存在を祝福している』ことを

表しているんですよ。

 

 

そうなんです!!

 

あなたは、もともと

祝福される

素晴らしい存在だったのです。

 

 

 

あなたが自分責めをしたり

ダメ出しをしてしまった時は、

このイメージワークをやってみてください!!

 

そして、心も身体も軽やかになって、

自分のことを好きになって、

人生を楽しんでください^ ^

 

だって、あなたは、

生まれた時から素晴らしい存在だった

のですから💕

 

 

 

 

 

 

 

私の禅タロットカードのリーディング方法は

解説書とは全く違う時もあります。

 

あなたの心の奥になる本当の気持ちを感じ取り

カードと共振させてリーディングします。

 

あなた自身の潜在意識の声を聴くので

納得の気づきが起きますよピンクハート

 

 

私のリーディング方法はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントでは

禅タロットカードリーディングや

あなたの心が軽くなるヒントを

発信しています♪

 

               友だち追加