こんにちは♬

 

占いや心理学・潜在意識を学んだけれど、
なぜか解決しないままの

あなたから

自分をもっと好きになって

人生を

しなやかに切り開く

あなたに変える


禅タロットセラピストの藤井洋子です

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

子育てもだいぶ楽になって来て、

そろそろ自分の人生も

考えていきたいと思ってるけど、

何かうまくいかないあなたへ

 

 

あなたは、親の価値観と

あなた自身の考えが合わなくて

しんどい時ありませんか?

 

 

私の母は、結婚してからずっと

大変な生活をして来たので、

基本的な考え方が、マイナス思考なんでね。

 

 

母は、休みの無い生活を

強いられてきたので

私たち子供が遊ぶことに

あまりいい顔をしませんでした。

 

 

母の大変さはプロフィールから読んでね。

右矢印プロフィールはこちら

 

 

 

母の価値観「遊ぶこと・楽しむことは悪いこと」

 

母は、結婚してからずっと長い間、

毎日毎日、仕事や家事や農作業、

そして義父母の世話と休みなく働いていました。

 

 

そんな生活の中にいたからなのか、

母は、

 

『遊ぶこと・楽しむことは悪いこと』という

価値観を持っていました。

 

 

高校生の時の私は、

Kyon²(小泉今日子)さんの大ファンで、

友達とコンサートに行くことを

すごく楽しみにしていました。

 

 

私は、超田舎に住んでいたので、

コンサート会場に行くためには、

車で40分かかる駅まで母に送ってもらって

そこから電車に2時間くらい乗らないと

行けなかったのです。

 

だから、母のサポートがないと行けない。

 

 

母もその時は、反対はしなかったので

チケットを買って楽しみにしていました。

 

 

ところが、コンサート当日が近づいてきた時、

急に母がダメだと言い出したのです。

 

 

その当時の詳しいいきさつは

もう忘れてしまったけど、

とにかく私は行けなかったえーん

 

 

 

 

子供の頃の「罪悪感」が残っている


私が結婚して、子供たちがまだ小さかった頃、

遊園地に遊びに連れて行った話を

母にすると、

 

母は、いつも

「そんな遊んでばっかりいたらダメよ!」

「お金ばっかり使ってプンプン

と言って、機嫌が悪くなったのです。

 

 

私は、母の機嫌が悪くなると、

頭では

「何も悪いことしていないのに」

と思うのに

 

いつも、気持ちが重~くなって

何か悪いことをしたように感じるのです。

 

 

気持ちが重くなる理由は、

『罪悪感』

 

 

子供はそもそも『遊ぶのが仕事』

だから「遊ぶこと・楽しむこと」が

悪いことなんて思っていません。

 

 

でも、母が持っている

『遊ぶこと・楽しむことは悪いこと』という

『価値観』に影響を受けて、

私もどこかに、母の価値観を持っていたんですね。

 

 

だから、母の言葉に『罪悪感』が出てきて

重~い気持ちになっていたんです。

 

 

 

親の持つ『価値観』は

いつの間にか影響を受けて、

大人になっても、その『価値観』に

囚われてしまうことがあります。

 

 

『親の価値観』と『自分の価値観』を
切り離す

 

あなたは、大人になった今でも、

子供の頃から無意識に取り入れてきた

『親の価値観』はありませんか?
 

 

もちろん、その『価値観』が
あなたにとって良い影響を与えてくれるものであれば、
大切にしていけばいいと思います。
 
 
ただ、あなたの気持ちがつらくなったり、
違和感を感じるのであれば、
その『価値観』を手放していいんですよ^^
 
 
そして、
あなたにとって良い影響を与えてくれる
『価値観』で生きましょう♪
 

 

 

それを教えてくれているのが

この禅タロットカードです下矢印下矢印

 

CONDITIONINNG  条件付け
【ライオン】は、
本来のあなたを表現しています。
親や社会の『価値観』を
脱ぎ捨てて、
あなた自身の『価値観』で
生きましょう!

 

 

 

あなたの考えと親の考えが合わない時は、

それは、もうあなた自身の『価値観』で

生きるチャンスが来たということなんですよ^^

 

 

 

このように、禅タロットカードを使って

あなた自身の心に向き合うことで、

あなたの人生をより良く、

そして自分自身で、しなやかに

切り開いていくことが出来ますよウインク

 

 

「自分だとどうしたらいいかわからない…」
そんなあなたは、

禅タロットリーディングで

心が軽くなるヒントを配信中の

LINE公式に登録してくださいね下矢印下矢印

 



キラキラ 公式LINEはこちら キラキラ
LINE公式アカウントでは
禅タロットカードリーディングや
あなたの心が軽くなるヒントを
発信しています♪

友だち追加

 

 

 

 

私のリーディング方法について

 

私の禅タロットカードのリーディング方法は

解説書とは全く違う時もあります。

 

あなたの心の奥になる本当の気持ちを感じ取り

カードと共振させてリーディングします。

 

あなた自身の潜在意識の声を聴くので

納得の気づきが起きます♬

 

 

私のリーディング方法はこちら↓ ↓

 

 

 

 

 キラキラ人気記事 TOP キラキラ