人は、人で磨かれる | 大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

「ちょっと話をして」と頼まれたら、誰でも講師。どうせなら、伝わる人になって欲しい。そして、講師とはどういう業界か。どうすれば講師になれるのか。どうブランディングすればいいのかも盛り込んで行きます。

「大谷さん、成功者だよね」

「どうしたら大谷さんみたいに

生きられるの?」

よく言われる。けれど、わたし自身

成功者だと思ったこともないし、

自慢できる人生でもない。

でも、たくさんの人の影響を受けた。

たくさんの人に磨いてもらった。

そんなわたしの人生の棚卸しも

兼ねてこの本を書かせてもらった。

何よりも、たくさんの人と

生きたことを遺したかった。


ダイヤモンドは、ダイヤモンド

でしか磨けないように、

人は、人でしか磨けない


わたしは、そう思っている。


いろんな人がいていろんな

生き方がある。そしていろんな

考え方がある。

そんな生き方や考え方をちょっと

知っているだけで、自分が仕事や

人生でつまづいた時に立ち直る

ヒントになったりする。


そんなことがこの本で伝われば

とっても嬉しいラブ


全国のファミリーマートで発売中

ですが、一部取り扱いのない店も

あります。よろしくお願いします。