Z世代の取扱説明書 | 大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

大谷由里子の「誰でも講師ブログ」

「ちょっと話をして」と頼まれたら、誰でも講師。どうせなら、伝わる人になって欲しい。そして、講師とはどういう業界か。どうすれば講師になれるのか。どうブランディングすればいいのかも盛り込んで行きます。

白附みくるさんの初めての出版。

「Z世代の取扱説明書」

参考になりました。ぜひ、経営者

マネージャー、労働組合の執行部

読んでもらいたい。

何より参考になったのは、

SNSを使って、声を聞いたり

データを取ってこの本を

作った話。生の声が反映されて

います。

 

「給料は15万円くらいでいい」

でも、時間は大切にしたい。

一方で、本音はもっと欲しいけれど

無理したくない。どうせダメなら

高望みしたくない。

 

そんな声もあれば、ギラギラしている

メンバーもいる。

起業に興味がある。

 

いつの時代も変わらないなあ・・・と

思うこともたくさんあった爆  笑

 

SNSが出てきたことで、

「承認されているかいないか」

が可視化されるようになった。

「いいね」の数が気になる。

人にどう見られているかが気になる。

 

怒られるのも、人が怒られているのを

見るのも嫌。

 

Z世代の褒め方、叱り方、伸ばし方

 

みくるさんの見てきた世界から

書かれています。

 

インフルエンサー育成などで

若手社員を育てるために

最近は、起業研修などにも呼ばれる

24歳のみくるさん、これからもとても

楽しみな女性です。