タイミーおばさんにならないようにアルバイト2回目 | 2児ママYuriの人生迷走中ブログ

2児ママYuriの人生迷走中ブログ

アラフォーのYuriです。
人生迷走中ですが、楽しいこと、くだらないことなど、何気ない日々を綴っていきたいと思います。


小学4年生の女の子

幼稚園の年長の女の子

週3パートのアラフォーママ

会社員のパパ

家族4人でドタバタと暮らしています。


アメトピで紹介してもらった記事



その時の900アクセスを超えるように
頑張っています。

 フォロー、いいねして頂いた方、

ありがとうございます😊

ブログを書く励みになります!


​タイミー2回目行ってきました


タイミー2回目は、一回目と違うところにお仕事に行ってきました。







タイミー1回目は、こちら『タイミーでアルバイトしてみた①』小学4年生の女の子幼稚園の年長の女の子週3パートのアラフォーママ会社員のパパ家族4人でドタバタと暮らしています。アメトピで紹介してもらった記事『スタバで活力…リンクameblo.jp





2回目のお仕事内容は、1回目と同様

保育職で今回は保育園でした。




比較的、大きい保育園で職員に残業をさせない代わりにタイミーの方を雇っているって感じでした。




職員の方も、タイミー慣れしていて私のことを

「タイミーさん」って言っていて

なんだか嫌だったので、




自己紹介の時

「◯◯(苗字)です!!よろしくお願いします。」と名前をしれーとアピールしておきました!

アラフォー、強いぞキメてる





最近、ネットニュースで「タイミー」についてよく目にするんですが、

「タイミーおじさん」=使えない人みたいな裏の意味があるらしいのです!




確かに、何度もアルバイトに行けば要領よく出来るかもしれませんが、初めて行った場所ならトイレや給水のタイミング全部わかりませんよね驚き



わかるけど…本当に、要領悪い人がいるのかもしれないですね悲しい




私も、タイミーおばさんと呼ばれないために

タイミーで働いている時は41年間で培った全ての経験を駆使して印象よく愛嬌よくやり過ごしますキメてる


職員や相手の表情、行動の先読み、空気をめっちゃくちゃ読み、子どもと全力で接します!




帰ったら、とても疲れてしまうけどアルバイト代が入ると思うと嬉しいので頑張ってしまいます。




​アルバイト代ってどう受け取るの?

アルバイトをしたあと、銀行口座を登録して振り込み申請をすると、即日に入金されていました。

手数料も0円です。



​今回のアルバイト代



タイミーアルバイト代
時給1300円×4時間+交通費1000円
=6200円



帰りにヘヤーミスト付きにつられて3000円のシャンプー、リンスを買って帰りました。

プラスマイナスでアルバイト代が3200円になりましたとさ。



イベントバナー

 

​いつも、この英語読めない

スティーブンノルって読むらしい。


いつも、スティーブンクノールって読んでしまう。コーンスープかって泣き笑い





その前は、3サークルぐらいこれ使ってました!