ショック! ”【老いる恐怖】45歳ババァ。女子大生への嫉妬心で気が狂いそう。” | Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

Lily 日々思ったこと・影響・記憶など

日本人、英語・スペイン語を少し理解。絵描きになりたい。

すごい。。

この相談者の方からはお金をもらってるのかタダなのか?わかりませんが、どちらにしてもほんとのことを相談者さんに言うってわたしだったらすごい胃が縮みそう。


ズバッと言ってください!と言われてたとしても。


わたしも独身の女なのですが、老いに対する対策今から練ってるか?と言われると全然万全じゃないし、想像できてない。


どんな時でもこれから起きる老いの様々な体の不具合に「うん、想定内。ショック受けてるのも想定内。」と淡々と進めるかな?


興味深い記事でした。


マジックなのは、老いることは確定事項なのに、想定するか、とか受け入れられるか、とかの心持ち次第で老後が変わることですよね。


面白かったーーー。


リブログのブログに辿り着くきっかけの記事。↓


もしも老いる未来を想定する気持ちになれないなら、過去→現在まで自分を知るためにまとめないと前へ進めないのですね。