峯﨑友理恵です☺︎

 

 

心身の不調から、

休職したことをきっかけに

 

ヨガインストラクターになった

私のストーリーを紹介しています!

 

 

今日は最後のPART③です。

 

 

 

PART①はこちらから↓↓

 

 

 

PART②はこちらから↓↓

 

 

 

 

いろいろありましたが、

ついに勤めていた会社を退職。

 

いわゆるフリーランスの

ヨガインストラクターとなった私ですが、

 

 

すぐに上手くいったわけでもなく(笑)

 

 

会社を退職した当時は

ヨガの師匠のスタジオでの、

 

 

・週1回のグループレッスン

 

・週1回のパーソナルレッスン

 

・隔週の出張レッスン

 

 

この仕事量だけでした!!

 

 

これだけじゃ生活できませんよね(笑)

 

 

 

退職金とわずかな貯金、

そして失業保険を申請したので

 

2〜3ヶ月はなんとか生活できました。

 

 

 

その後、

「仕事を増やさないと...」

 

そう焦っていた時、

 

 

ヨガの師匠のスタジオで

もう一つクラスを担当させていただけたり

 

パーソナルを担当している生徒さんから

トレーナーの仕事を紹介してもらえたり

 

 

徐々に仕事量も

増やすことができたんです!

 

 

本当に人に恵まれているなーと。

 

 

感謝の気持ちでいっぱいでした!

 

 

 

その後も現在に至るまで、

ほとんど紹介でお仕事をいただいたり

 

コロナ禍で厳しい状況下では

ヨガ以外の仕事をしたり

なんてこともありました。

 

 

正直、トータルの収入は

OL時代とほぼ変わらないんです。

 

 

ですが、フリーランスは

出ていくものが多いので(笑)

 

 

ぶっちゃけ金銭的余裕は

OL時代の方があったかも...。

 

 

 

けれど、

OL時代に比べたら、

 

 

朝から夕方まで

決まった時間きっちり働くこともない

(丸1日働いている日は基本ありません!)

 

好きな時に休むことができる

 

仕事をしていてもイライラしないし

ストレスも溜まらない

 

 

 

精神的な心の余裕が全然違う!!!

 

 

本当にあの場所から

逃げ出して良かったと思えるんです。

 

 

この経験を機に

 

私は「心地よさ」が

 

いかに大切か。

 

改めて分かりましたし、

 

 

その「心地よさ」を

 

いつも優先して生きていきたい。

 

 

いや、生きていくんです!!

 

 

 

「あの時逃げた自分を褒めてあげたい」

 

今回の私の話が、

誰かの支えになると嬉しいです^^

 

 

 

ここまでお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

引き続きこのブログを

よろしくお願いいたします♪