峯﨑友理恵です!



私がヨガインストラクターに

なったきっかけは、


あることから「逃げた

ことにあります。



突然ですが、私ってとても


いい子ちゃん


だったんです。

(今でも若干そうですが...)



専門学校を卒業後、

2回目の転職で、営業事務

いわゆるOLをしていました。



転職した時が25歳。


そこから30歳の時に

退職するまで、


会社勤めをしていました。




その会社は、


医療事務や介護事務の

人材派遣や業務委託を行ったり、


医療事務、介護職員の

資格取得のための講座開催


を行っている会社です。



そこで、支店内の事務職として

採用されたにも関わらず、



人材不足だからと

業務支援に行かされ、



業務支援が終わってから

支店に戻り自分の仕事を終わらせる。



業務支援や講座受講生の対応のため

残業や休日出勤も当たり前。




結婚してなくて、当時は若手の私が

それをやるのは暗黙の了解...



そんな雰囲気でした。




もともと周りの顔色を伺って

言いたいことを言えない私は、


何を頼まれても


「大丈夫です!」


と、引き受けていました。




本当は、


業務支援も行きたくない


残業や休日出勤ばかりも嫌だ!


でも断れない...




そんな思いから

なんでもかんでも引き受けていたら



言えばやってくれる

都合の良い人



になっていたんです。



でも、それも長くは持たず...苦笑




これまでの小さな我慢が

溜まりに溜まって爆発し、


30歳の時、

メンタルを壊してしまい

2ヶ月休職をすることに...。



この時、


逃げることができた!


と思ったのですが...。




長くなりそうなので

PART②に続きます!



ここまで読んでいただき

ありがとうございます♡


ご興味あれば、

PART②もお楽しみに♪