☆第174話☆西の高校生探偵 服部平次セレクション | ☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

☆愛媛生まれ・育ち☆香川県高松市在住☆自分の世界観を表現する自由人、ワタナベのブログ。

心が感じたこと、
頭で考えたこと、
日常、推し、世界観を
自由に表現してます。


星名探偵コナン星
二十年目の殺意
シンフォニー号
\連続殺人事件/




ミステリー小説を読んでるみたいな
内容でしたヾ(´∀`*)ノ

ミステリー大好きな
わたしはめっちゃ面白かった✨✨

コナンくんと平次くんの
推理が違うところ

(主人公の)コナンくんの
推理も外れたところ

平次くんが犯人に殴られて
海に落ちたこと

予期せぬ展開に
ハラハラドキドキしました不安不安

平次くんが海に落ちたとき、
小五郎が
カツオが跳ねたとか
漁業をしてるとか
絶妙な伏線になってて鳥肌!!笑

平次くんを助けてくれたのは
漁業をしてた人たちだったから!!
(※小五郎の発言や様子って
絶妙な伏線になってることがあるから
一瞬たりとも見逃せないんだよね~にっこりにっこり)


蘭ちゃんって高校生なのに
両親とめっちゃ仲良しだよねハートキラキラ
小五郎も、子煩悩だし。
良きパパだ!щ(゜▽゜щ)


コナンくんあるある。
このあと、急に登場人物が
ワサワサ出てくる。(笑)


登場人物がやたらと
『古川大』に関わる人ばっかり。
コナンくん同様、
なんで??って思ってました。笑

殺害された蟹江さんの声が
若本規夫さんで
わたしは嬉しかった爆笑笑
若本さんの声と喋りが
純粋に好きなんだろうね。


コナンくんだから
事件が起きる前提だけど
平次くんも登場したから
トリックが難しいものとか
密室殺人とか
アリバイがあやふやで
みんな怪しい事件かな、って
思ってました。笑




コナンくんも平次くんも
蘭ちゃんや和葉ちゃんに
めっちゃ激甘で優しいよね。





ここの小五郎、
めっちゃカッコイイおねがいキラキラキラキラ
小五郎って、刑事時代から
今の推理力だけど、(笑い泣き)
上司には可愛がられてるし
時に頼られてるとこを見たら
人柄が良いんだな~キラキラキラキラ
って思っちゃう。
子どもの時は分からなかったけど
大人になって分かる小五郎の魅力。






平次くんとコナンくんの
推理の答え合わせおねがいキラキラ
まさかの食い違う推理、
初めて会ったときと同じ展開!!
推理がよく分からなくても(笑い泣き笑)
2人の様子を見るのが
楽しかった爆笑ラブラブキラキラ



犯人に殴られて
海に落ちた平次くん。

ここのコナンくん、
めっちゃ緊迫してるのが伝わるし
何よりみなみさんの演技力が
凄すぎて凄い
(※相変わらずの語彙力笑い泣き)



推理してるコナンくん。
頭の良さ、勘の鋭さ、
イキイキしてるし、
わりとコナンくんの
ドヤ顔が好き。(笑)




めっちゃ好きな
\シーン&演出/

このとき、蘭ちゃんって
コナンくん=新一くん
って氣付いてるんだよね。
それでいて、何も言わずに待ってる、
みたいな。

ここ、
星空が
天の川に見えるし、
コナンくんと
蘭ちゃんが
シルエットで
天の川を背景に
手を繋いで歩いてる、 

めっちゃわたし好みのシーンですおねがいハート



テニスボールで
またもやトリックが分かるコナンくん。
好みのシーンから
急に推理漫画に戻りました。(笑)



20年前の銀行強盗殺人事件に
関わる人たちが明るみにキラキラ

何回も書くけど(笑)、

叶の仲間に
叶の実娘に
強盗殺人で亡くなった女性の
父親に恋人、

めっちゃミステリー小説
出てきそうなキャラばっかりキラキラキラキラ

すべてのトリックを話す、
小五郎(コナンくん。)

銃で撃たれたときのトリックとか
鳥肌だった~びっくりキラキラ!!

わたし、やっぱり
作り込まれたもの
好きらしい。(笑)
(※後の、探偵甲子園とか大好きだからね。(笑)





申し開きが出来なくなった理由


殴り倒された生き証人・
\服部平次くん/


平次くんが海に落ちたときは
どうなることかと思ったけど
コナンくんにかかってきた電話
もしやびっくり!?!?ハッとなり(笑)、
最後にカッコ良く登場しましたぁニコニコニコニコ



古川大の秘密




古 川 大を横にしたら

叶 三 才になるんですびっくりキラキラ!!!!


もう、青山剛昌先生、凄すぎるハートキラキラ
それに氣付いていたのは、
犯人を除く登場人物たち。

鮫崎さんは知ってたし、
渚さんはちょうど時効だから、と。
海老名さんは、半信半疑だった、

だから、
関係者ばかり乗ってたびっくりびっくり

本当、こういう展開が
大好き過ぎるハートハートハート(笑)

この事件、公式で
ずっと公開してくれてるから
わたしはめっちゃ嬉しい🥰🥰🥰




和葉ちゃんのお守りを
見つめる平次くんハートハートハート

ミステリーなのに、
ラブでほわんニコニコピンクハートって
結末でしたヾ(´∀`*)ノ


次は、絶対配信してほしかった、
大阪3つのK事件キラキラキラキラ