うちの旦那は、結婚当初からほとんど家事をしない人でした真顔

もちろんお互い正社員の共働き。

好きな洗濯だけはたまにしてくれましたが、そのときに私が他の家事をしていないと納得できない。
そして、「恥じらいを忘れないで欲しい」とかなんとかで、私の下着は絶対に干してくれませんでしたガーン

そんな旦那との過去の闘いはこちら音譜







私、だいぶ苛立ってるな(笑)

でも妊娠して、私のツワリがひどくなってから、洗濯は7割方やってくれるようになりましたおねがい洗濯物畳むのも。(畳むのはやっぱり私の下着類は放置ですがガーン)

あと、あまりにもしんどくて、シンクに洗い物をそのままにして寝たり、仕事に行ったりしたときに、稀にお皿を洗ってくれています照れ
ただし、鍋やフライパンなどの大物は残したまま滝汗

でも、ちゃんと、
「ありがとう〜!!!助かる照れ
って言います(笑)

夫「大物は残してるけどね。」(←確信犯かいびっくり)
私「それでも有難いし、嬉しいよおねがい

……私、とっても大人になりましたチュー(笑)

でもこの前外食してたとき、ちょっと我慢できなくなってしまったんですよね滝汗


私「最近、洗い物してくれるから助かるよチュー
夫「たまにしかやらないよ。」
私「そんな、言い切らなくても(笑)」
夫「いつもやっちゃうと、ありがたみが薄れるでしょ?!」

は??真顔

夫「たまにやるから、思いがけず嬉しいんじゃん。」

………ダメだ、言っちゃダメ。言っちゃダメだよ。

私「う〜ん。年末調整でお金が返ってきた感じ?一瞬嬉しいけど、よく考えたら自分のお金みたいな。」

夫「自分のお金…?真顔

私「あとは、そうだなぁ。今日木曜日だと思ってたけど、実は金曜日で、明日休みじゃんって気付いて嬉しいときみたいな。」

夫「何それ。」

これはセーフか??滝汗

この後、一瞬雰囲気悪くなりました(笑)

私のせめてもの抵抗です真顔