昨日の夜はほとんど寝れずチーン恐らく眠りについたのは朝4時頃だったのではないかとチーンチーン

なので基礎体温測ってませんあせる

原因は…何でしょうね、1週間主人がいなかった間に1人寝に慣れてしまったからかもガーン

初日は、寂しいし1人だと怖いなと思ったのですが、2日目からはノンストレスで超熟睡でした(笑)

それがイビキで寝つけない上に、朝起きるとビール缶3本がリビングのテーブルに置いてあって、しかも1つは中身が大量に入ってる…ガーン
もうストレスでしかありませんあせるあせる

このビール缶問題は根深いですよゲロー何度もブログで愚痴っていますが、未だいい解決策が思いつきません。

そもそも主人は空き缶や食べた後のお皿を「私が片付けるもべき」だと思っていて、その裏には「俺の方が、働いている。(労働時間だけでなく仕事のプレッシャーが違う。)」という、だから何?的な到底理解できない理論が存在しています。

友人に話すと、「え、自分で選んだ仕事じゃん。」と口を揃えて言いますキョロキョロ
私が仕事で毎日遅くて土日も出勤していても、洗濯ぐらいしかしません。
掃除機かけるのも皿洗いも風呂洗いもゴミ捨ても買い物も私。
私が出勤時珍しく自炊したとしても、食器や鍋は洗わずにそのまま放置。

私が忙しくたって、大して変わらない。きっと本音は「給料が違う。」なのだと思います。

一度家事分担を申し出たら逆鱗に触れて、考えが相入れないのなら別れよう、とまで言われました。

「分担」という考え自体、彼にはありえないことなのです。

だから、家事分担については諦めました。でもせめて、自分の後始末ぐらいは自分でしてほしくて、ビール缶についてはしつこく言い続けています。
が、全く響いてませんし、逆ギレされることもあります。


昨日は、旦那年休を取っていました。会社から帰ると、
「インフルエンザの予防接種打ってきた♪」と。

「風疹抗体検査は??」

「忘れたガーン手順書いて机に置いておいて。」

これで完全にスイッチが切れました。
私は2度、風疹の予防接種を打ちましたが、抗体が付きませんでした。

「風疹について自分でちゃんと調べて!妊婦がかかるとどんなリスクがあるのか、とか。その上で早めに受診してください。」
と言い放って、寝室に行くも全く寝れずガーンガーン

あー、結婚間違えたかなゲッソリ

とりあえず今日こそはぐっすり寝たいです笑い泣き