こんばんはニコニコルンルン


あーなんか、久々に美容ネタが書けるキラキラ




行ってきたぞいニコニコ










日本で一番盛り上がるBtoBの美容イベント

ビューティーワールドラブラブ





今回も連れて行ってくれたのはIrinaさん目がハート



2月には「健康博覧会」にも連れてってもらってまして、こういうイベントへの参加は2回目。




いやーすごかった!
規模も健康博覧会より大きいし、なんせ人が多いダッシュ整形美人もちらほら笑




VIP待遇してもらえるということで、入場してすぐにスパークリングワインを飲む二人爆笑





こんなにいっぱい食べ物もお菓子もあったのに、午後に行ったら全部無くなっていた…ぐすんそりゃそうか






さてまず衝撃だったのはネイルエリア💅


ネイリストさんがライブ実演みたいなのをしてて、手元をモニターに映してるんだけど、それをめっちゃ真剣にみんな見てるのよ驚き動画撮ったりさ



勉強熱心だなぁおねだりキラキラ



コスメとかのエリアとは熱気というか、本気度が違うのが印象的でしたおやすみ





全体を回ってみて、今回のキーワードは…



【エクソソーム】
エクソソームとは、体内に存在する歯髄・臍帯・脂肪・骨髄など間葉系幹細胞を培養した際に生じる上澄み液(ヒト幹細胞上清液)から抽出できる情報伝達物質のこと。
スキンケアとかドリンクとかがどんどん出てきてる。インナーケアのほうが効きそう。



【酵素(腸活)】
今回も酵素ドリンクやゼリー多数。ナツメとか漢方を取り入れたものも出てきてる。
今回もたくさんあったけど、やっぱりビオストラスに勝るものはないとオイラは思ってる



【フェムケア】
専用ソープ、保湿ケア、インナージェルはもう当たり前。インナージェルには乳酸菌だけじゃなくて、それこそエクソソームとか漢方とかが配合されてきてる!
骨盤底筋を鍛えるチェア型のマシン、よもぎ蒸しあたりもたくさんあった。



【一台多機能型美容機器】
脱毛からシミ取り、美顔、肌測定、痩身まで一台でできます的なものがどんどん増えてる。




こんな感じかなとにっこり
健康博覧会と傾向は似てるね!




いくつか気になった企業さんをご紹介しまーす指差し




炭酸パックで有名なエニシーさん。



これ実は一般販売はしていなくて、Amazonとかネットにあるものはニセモノも多いから注意してほしいと⚠️


開発秘話を伺ったり、肌のリフトアップにも効果があることなどを知ったりして、また使いたいなって思ったおやすみ



にしても高すぎるけどな凝視







あとはバイオプロポーザーさん。


これ膣に入れるインナージェルなんだけど、HPVに効果ありと聞いてびっくり驚き




翌朝肌ツヤが違いますよーって言ってたような。
でもこれ、一箱10本入りで定価17,600円というありえない価格オエーこういうのは高くても一本500円くらいなのに


展示会価格は9,000円と言われ、半分こにしようって1箱買いましたニコニコ


漢方配合のインナージェルは使ったことないけどさ、そんな効果あんのかな…はてなマークエビデンス強調しまくってたけど笑


こちらは後日レポします!





他にはワックス脱毛もよさげだったなキラキラ全然痛くなかった。てか自分でできるようになりたい笑


アロエの飲むエクソソームも気になった!


今回の戦利品ニコニコ健康博覧会のほうが多かったかも







ああ…やっぱりオイラは美容が好きだ。
なんでなのかはよく分からない昇天


そして、メイクよりもスキンケアとか健康のほうがワクワクするイエローハーツ




ということで!
ランチをまたご馳走になり、一人だけマッサージを受けたりと、色々と甘えさせてもらっちゃいましたおねだり


そしてなぜか蚊に刺されました爆笑行く人は気をつけて笑



Irinaさん1日ありがとうございました♡
またよろしくお願いしますお願い



おしまい♡




▼関連記事