こんばんはニコニコ飛び出すハート


寒い三連休…雨で困りましたな真顔



はい!

先日Irinaさんに健康博覧会に連れて行ってもらいましてんニコニコ



BtoBイベントで業者しか入れないやつキラキラ

オイラみたいな素人がついて行っていいんでつか目がハート行く絶対行くー!





てことで当日☀️


カッコいい車で颯爽と登場するIrinaさん車キラキラ


助手席失礼しまつーよだれ


キャッキャお喋りしながら目指すは東京ビッグサイト指差し





開場時間ぴったりに着くとその規模にびっくり無気力





めちゃくちゃ広い!ブースの数はおそらく400近く驚き全部見るなんて無理そうだべ




で、中に入ってみると…


めっちゃ楽しいんですがっニコニコ



開発者の人とかトップの営業マンが説明してくれるから、すごい熱を感じるし、めちゃくちゃわかりやすいのよねキラキラ




で、こういうイベントってトレンドがよく分かるもので、今回多かったと感じたのは


腸活、水素、フェムケア、CBDキラキラ


でした!
それぞれ感想を書いていきますにっこり




腸活


腸内環境が美容ならず健康や精神にも影響しているってのは最近よく言われるようになったけど、腸の善玉菌を増やすサプリメントとかゼリー、ドリンクがすんごいたくさん発売されていて、一大ブームになってるのをひしひしと感じますた電球



いろんなブースで酵素ドリンクを試飲させてもらったでよだれ酸っぱくて美味え






水素


水素発生器もいろんな所で見かけたし(吸うのが一番即効性があるらしい)、そのほかにも水素水とかサプリメントも色々あったけど、意外と効果があるんだなって印象でしたうーん


私もプラセンタ注射を打ってもらう時は水素をプラスすることがあるけど、お肌もツルツルになるみたいだし、これからは積極的に取り入れたいなぁ…


ただサプリは値段が高くて、もう少し下がってくれたらなという感じうずまき
あとはシリカの商品もいろいろありました!






フェムケア


老舗サマーズイブも出展してたけど、もういろんな会社がこぞってデリケートゾーン用のソープ、美容液、サプリメントなんかを売り出してるダッシュ


インクリアみたいな膣内に入れるジェルも、乳酸菌が入ってたりする高級ラインもあって、一本500円以上するとな驚きたっけ〜


サンプル計4本ももらっちゃいましたニコニコやった♡



サプリはまさにこの前オイラが経験した尿もれに効果がある商品も出ていたし、PMS対策とかピルの血栓対策とか、膣のゆるみとか、まー本当いろいろあった!


メンテックも少しあったけど、広がるのはこれからかな?





CBD


これは前に記事を書いたことがあるんだけど、CBDの規制緩和があるからめちゃくちゃ商品が増えてるし、研究も進んできてるのを実感キラキラ


美容もだけど精神疾患とか不定愁訴、婦人科系の不調にもオススメかなと。


↓オイラは膣ケアのオイルで取り入れてます





で、いろんなブースでサンプルをくれるから、こんなにいっぱいにルンルン途中から重かった笑





いい製品なのに知られていないものも多くて、そういうものを発掘できるのもこういうイベントの醍醐味なんだなーって思ったにっこり




ってことで、オイラが感動したものをいくつかご紹介しまつニコニコ飛び出すハート






六晶石ほっとパット




探したらAmazonにあって笑った爆笑



これね、ゆたぽんの石版なんだけど、石だからなのか乗せた瞬間はそんなにあったかくないのに、だんだん芯からポカポカしてくるのよラブラブ



外しても体がすぐ冷えないし、連続でチンもできちゃうのOK



半額になるっていうから買おうかめっちゃ迷ったけど、あずきのチンするやつも持ってるからなーって思って買わなかった…けどやっぱりこれすごく良いと思うおねだり



Irinaさんはお買い上げルンルン







ピルモット「はじめてキット」




これすごいいいと思ったおねだり


男の子向けはコンドーム3サイズ、潤滑ゼリーとかが入ってて、冊子の内容もかなり踏み込んだものになってる。


やっぱり保健の授業だけじゃ実際どうセックスに向き合えばいいのか分からないもん。



こういうのは親から渡されるより、みんなに配られると心理ハードルが下がるから、高校とか成人式で配ったらいいのにって盛り上がったキラキラ



自治体や高校にお勤めの方いましたらぜひご検討ください!






金繭シュガーモイッシュ





「世界初処方、界面活性剤を使わないフェムゾーンのためのウォッシュ&モイストケア」

ってフレーズにオイラもIrinaさんもなになに?って興味津々ニコニコ



天然で金色の繭があるなんてことも知らなかったけど、開発者の方が熱〜く説明してくれて(以前は洗顔石鹸を作っててベストコスメになったらしい)



試しに手を洗ってもらったらめちゃくちゃしっとりラブラブシュガースクラブみたいな感じだけど、粒感はすぐ消えちゃうから優しい使い心地。



金繭にしか含まれないルテインが、粘膜ケアにぴったりらしいニコニコ顔にも使ってみたらいい感じ♡



オイラもIrinaさんもお買い上げニコニコ飛び出すハート







マッサージ機 B’flow






Irinaさんが前のイベントで思わず買っちゃったというマッサージマシンダッシュ

ビューティーワールドではすごい反響だったらしい



これねー本当にすごいのよキラキラ



超細かくて早い振動で血液を上昇気流みたいに上に押し上げてくれるやつなんだけど(説明下手すぎ笑)、これやって足を上げると血液がブワーって上がってくるのダッシュ通じるのかな笑




女性って血管が細いから、すぐに足が浮腫むんだよね。

そしてむくみはそのままにしていると、皮下脂肪になっちゃうんだって…ネガティブだからモデルさんはめっちゃ脚のマッサージをするんだね



だから下がった血液を上に戻すのが女性は特に大事で、これ使うとめっちゃ早いよって話。


医療機関用に元々作られているから、車椅子の患者さんでも透析してる患者さんにも使えるくらい安全性は抜群グッ



振動以外にもほぐし玉があって、しかもクルクル回るだけじゃなくて上下するし、機械に出っ張りもないから肩も腰も全身使える。脚の太い力士でも使える。もう汎用性高杉泣くうさぎ




定価20万だけど展示会なら半額で買えるという言葉にくらっときて、ダメ押しは「子供の骨の成長も促します」の一言。


「買います!!」って叫んだよね爆笑




広告が下手すぎて見ただけじゃ絶対に買わない製品だけど笑、営業のお兄さんの説明が秀逸すぎる目がハート




備忘録として以下メモです笑


  • 足の横側をほぐしたい時は、もみ玉回して足を斜めに置くといい(肩こりに◎)
  • 脚やせしたい場合は膝裏に振動がベスト
  • お尻にも使える(平らにして座ること)
  • 足の上に足を乗せると刺激アップ
  • 肩肘用のやつはリンパの所に当てるといい(鎖骨、ワキの横)
  • とにかく足乗せるのが一番効果的
  • 3年間無料保証。その後もローラーのところが壊れたら3,000円で交換できる







腸note


iPhoneの人は無料で使える腸活アプリキラキラ

腸の音を録音して診断・採点してくれるんだけど、これは朝起き抜けにやるのが◎


夕飯食べた後にやったらお腹クルクル言ってて低めだった笑



結構面白いからiPhoneの人はぜひやってみてくださいニコニコ




他にもまだまだ紹介したいけどこの辺でオエー多すぎる…

感動もののサプリも見つけたの!それについては今度書こうかな。最近サプリに対する考え方が変わってきたのよねキョロキョロ




ということで健康博覧会。
もう想像以上に楽しすぎて、買い物するなんて全く頭になかったのに散財しまくり、結局全部のブース回って、気づいたら蛍の光が流れてますた爆笑最初から最後までいた笑



Irinaさん1日ありがとうございました飛び出すハート


首からID下げたまま2人でランチに行って、OL気分を味わえたのもなんか地味に嬉しかったでつ目がハートご馳走様でした♡


またぜひ誘ってくださーいお願いラブラブ




おしまい♡