こんばんはニコニコスター


いやー久しぶりに風邪引きましてんネガティブ子供からうつったね…子供は大したことなかったのに…


高熱が出て、寝たら汗びっしょりで下がって…みたいなのを繰り返し、落ち着いてきたと思ったら今度は喉が痛くて唾も飲み込めない煽り


病院に行ったら…溶連菌でしたオエー


流行ってるみたいでペニシリン系の抗生物質が薬局に全然ないガーン
3軒ハシゴしてGETしました…みなさんも気をつけて泣くうさぎ



こんな状況でもこちらから指示しなければ受験勉強を進めてくれない夫、声を出せないからLINEで筆談したいのに見てくれない子供…ツラ…昇天もう知らね




さて本日は書き溜めていた記事を放出します。




おせーよってな感じですが、今日はずっと書く書く言ってた「サプリメント」の話です薬


だいぶお待たせしてすみませんお願い誰も待ってないって?笑




オイラはサプリメントをこんな感じで毎日たくさん飲んでいるのですが



先日行った健康博覧会で衝撃的な出会いがあり、サプリメントに対する意識が変わりましたおねだり


というか、ずっと求めていたものに出会えた気がしましたおやすみ



行くべ!!





栄養は食べ物から摂るのが一番



昔と比べて土壌が痩せて、食べ物から摂れる栄養素は半減している。だから現代人はサプリメントで補わないと栄養素が足りない。


もちろんこれは正しい。
けれどもやっぱり食べ物からとる栄養が一番カラダにいいグッ



なぜかと言えば自然の食べ物には「多種多様な栄養素が複合的に入っているから」



例えばリンゴの成分を見てみましょう🍎






サプリメントでも見かけるような成分が微量ずつだけれど、これだけの種類入ってるキラキラこれは100gあたり。りんご一個は約300gね🍎



ヒトは多種多様な栄養素を摂ることで、身体のバランスを取っているのです電球



ビタミンCでいうと、サプリだと一粒で1000mgあったりするけど、りんご一個ではたった18mgしかない。



でもですよ。

人工的に作られたものと自然のものでは吸収率が違う上差し




ってなるとさ、人工的に作られたサプリメントってどうなん?


飲まないよりはいいけど、これだけある中の一部の栄養素しか補完できないし、人工物だから身体に取り込まれにくいし(何なら弊害もありえるし)、根本的には解決できないよな…って思ってました不満


そんなことをぼんやり考える中で行った健康博覧会。






酵母サプリメントという手があった



そこで「ビオストラス」というサプリの会社が出展してまして、これこそがオイラが求めていたものだ!!と感動ニコニコキラキラ


※オイラは回し者でもなんでもございません笑




ビオストラスとは


ビオストラスは60種類のハーブを酵母菌で発酵させて作られた発酵食品。酵母はもちろん、各種ビタミン、ミネラル・鉄分・コエンザイムなど61種類の豊富な栄養素を含んでいます。
また、免疫細胞が集中する小腸にもアプローチしつつ、大腸やお腹の善玉菌に働きかけてくれるので腸活にも最適です。





これスイス🇨🇭の会社が作っていまして、60年以上の歴史があり、世界50カ国以上で愛用されています。

紅麹とは歴史も規模も違うのでご安心ください笑



ビオストラスは100%天然成分で作られた、すべての栄養素をバランスよく持つ「ベースサプリメント」🌿



こんなサプリメント聞いたことないぞー驚き





でも実は似たようなもので「万田酵素」がありました電球昔からあるよね!


こちらは果物や野菜を発酵させていまして、栄養素はこんな感じ(公式サイトより)。



栄養素は全部で23種類。



ビオストラスの61種類がいかに凄いことか、分かるでしょうか…はてなマークハーブの力すげえ





実は小腸が大事



ビオストラスの営業さんとの会話。


「え、うそじゃあこれって、今私が飲んでるサプリ全部やめて、これだけでいいってことですか?めっちゃたくさん飲んでるんですけど笑」


「ベースはこれにしてもらって、必要に応じてプラスする、という感じにしてもらうといいと思います」


「えーすごいーー!!」


「今すごい腸活ブームになってますけど、大事なのは小腸なんです。大体の商品は大腸の環境改善が目的なんですけど、これは小腸にも効果があるのが特徴なんです。
子供の発達障害とかにも効果があるって論文も出したりしてまして、エビデンスもあって実はすごい製品なんですよ。ただ、日本では知名度がないっていう笑」



さすが営業さん、めっちゃ語るニコニコ笑い



詳しいことは公式サイトをご覧ください!


こっちのサイトは古いけど、たくさん説明が書かれています。デザインも古すぎて笑えるけどw


動物用の「アニマストラス」のほうが有名なので、そっちは知ってる人がいるかもしれませんね犬猫







ビオストラスを買ってみた



ビオストラスにはタブレットとリキッドの2種類あるんだけど、タブレットは1日6〜9粒が目安。
リキッドは試飲したけど、酸っぱくていわゆる酵素ドリンクの味でした



お値段は200粒(約1ヶ月分)で1万円と結構お高い泣くうさぎ今はあれだけ飲んでも全部で月3000円いかないんよね



6個セットなら7,000円ちょっとで買えるので、オイラはそっちで購入グー






ちょっと酸っぱい匂いがします。
空腹時に飲むのがオススメらしい。


一つ問題は粒が大きいことうずまき
食道に引っかかってしまいがち…子供が飲む場合は半分に割るかリキッドのほうがよさそう。



オイラは買い置きしてあるサプリメントがまだ残っているので、そっちをあらかた飲みきったらビオストラスのみに移行しようと思ってますおやすみ




一応Amazonや楽天、iHerbにもあるんだけど、並行輸入品になるので、日本仕様を買いたいなら公式サイトのほうがいいですにっこりたいてい並行輸入のほうが値段も高いです





気になる方はよかったらチェックしてみてくださいうさぎのぬいぐるみ



イケオジとも話してたけど、健康を意識してサプリをたくさん飲んでた人が、結局サプリをやめて食事とか食べ物にこだわりだすんだよね爆笑



オイラも一周回ったのかも笑



いろんなことを調べたり新しいことを知れば知るほど、ヒトは自然に生かされているのだと感じますおやすみ



サプリメントもより自然に近い方が身体には絶対にいいはずなのでね。


またしばらくしたらレポしますグー



それでは♡








この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。