豆まきの時に見かけた、素敵な人たち | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

あ、そうそう、これを書きたかったんだ!!


に書いたように、2月3日は、本当に素敵なタイミングで節分の豆まきに参加出来ました爆笑

みんなが、我先に!と投げられたものに群がってるのを見て、ちょっと恐怖心もあったんですが、その中でも素敵だなぁと思った人はいて、

一人は、私がお菓子を渡した奥さん。

お菓子を渡した後に、私のダウンのフードにミカンが飛び込んできて、その旦那さんが渡してくれた時に、

『わぁ~音譜これからいっぱい福が来ますね~音譜福を呼び寄せますよ~』

と言われて、その言葉がとっても嬉しくて、素敵な奥さんだなぁ~と思いましたキラキラミカンを渡してくれた旦那さんも素敵で、良いご夫婦だなぁと照れ

二人目は、私の前にいたおじさん。

おじさん、めっちゃジャンプしたり、アグレッシブに動いてて、やっと一つキャッチ!!

そしたら、

『一つ貰えたから、私はこれで満足です。前にどうぞ~』

と、さっと帰って行きましたびっくり

他にも、一つ二つ手にして、帰って行く人がいて、素敵な人たちだ!!と、ほっこりしながら見てました。

こういう行動出来る人って、すごいなぁ、見習いたいなぁ~と。

全員に渡るものではないのだろうけど、自分は一つ貰えたから~と他の人に譲る気持ちって、すごいですよね。

私は、たまたま下に落ちてたミカンと、フードに飛び込んできたミカン、2つのミカン貰っちゃったけど爆笑

たまたまキャッチできたお菓子を奥さんに渡したけど、フードに飛び込んできたミカン、旦那さんの方にあげれば良かったなぁ~と、後から思いましたにやり
(ミカン好きなので、その時はそこまで頭が回らなかった)


譲り合い、わかち合い、みんなで!って気持ちを常に持っていたいなぁと思った出来事でした。