甥っ子の結婚式で、奥さんから聴いた話に納得の連続でした! | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

昨日は、甥っ子の結婚式でしたラブ

姉の一番下の男の子。
27歳!!

いやぁ、甥っ子が27歳ってのにもビックリだし、あんなに小さくて可愛かった子が結婚かぁ~wedding dress*結婚。と、不思議な感じ。

姉さん女房らしい。確か、8歳くらい上。

で、私は今日初めて会ったんだけど、ものっっっ凄くしっかりしてる。

仕事も32の頃に会社から独立して、フリーランスでやってるんですって。

今日の結婚式は、本当に親族のみの結婚式なので、奥さんのご両親、甥っ子側も姉夫婦、お義兄ちゃんのご両親プラス妹さん、甥っ子姪っ子、私と母の、総勢13人。

なので、長テーブル一つにみんなで座ってお食事してたので、奥さんの話をゆっくりじっくり聴くことができました。

会社に入る時に、32歳には独立すると決めてたそうです。
そして、入ってからは、一つ一つの仕事を丁寧にこなし、信頼関係を築き上げ、自分の決めた32歳の時に円満に独立。

すごいな~。

私、20代後半から30代前半ってどんなだった?
何考えて、どう動いてた?

と思い出しながら、話を聴いてました。

あぁ………全く何も考えてなかったな。
20代の後半は、色んな事がありすぎて、人を信用したいけど怖くて出来ない、目の前の事、生きる事に必死で、目標とかこうする!こうしたい!は全く考えてなかった。(どうせ無理なんでしょって思ってたから、望みを持つことを最初から諦めてたのかも)

30代前半は…………山と谷を経験し、ちょっとした精神的な引きこもり、廃人みたいな時もあったなぁ……。



奥さんの話を聴いて、

【目標を決めて、それを実現するために必要な事をする。】

これが大事だよね~と。

そこにブレがない。

ここにいく!こうする!と決めて、フラフラよそ見したり、フラフラ違う道を行こうとせず、そこに行くために一直線で頑張る。

あとは、人の縁を大切にしてるなぁと感じました。
フリーランスなのでね、一つ一つの仕事が大事。人との繋がりもものすごく大事。
そこもわかってて、しっかりと自分の足で立って歩んでる。

自分で決めて行動してる人は、本当にブレないなぁ。

私よりも10歳くらい下だけど、見習いたいところがいっぱいぷぷ


いやぁ、本当にしっかりとした奥さんで、イイ人と出会ったね~と甥っ子を誉めてあげたい!!

私の向かい側に、奥さんの御両親が座ってたので、色々お話しさせていただいたんですが、

『いつも、仕事が忙しくて、キツイ顔をしてる事が多かったんだけど、甥っ子さんといはじめてから、すごく表情が穏やかに優しくなりました。あんなに穏やかな顔をするんだなと驚いてます』

とおっしゃってました。

おぉ!うちの甥っ子。子供だ子供だと思ってたけど、大人になったんだなぁ。

2年半前の自分の結婚式は、《こんな流れでの結婚式》で、《こんなハプニング》もあり、全くウルウルする事なく、面白くてずっと笑ってたんですが、

今回は、甥っ子入場の時に、ウルッとしました。

少人数の温もりのある結婚式でした。