取捨選択の基準はそれぞれ違って当たり前 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

 

大人の集うギャザリングで人生の愉しみ方や、あなたの創造性をナビゲートする

ライフナビゲーターの田村 ゆかりです。

死と向き合う病、離婚の危機、人生の大転換期など、暗黒から光のトンネルを見つける迄の人生ストーリー
初めましての方はこちらからどうぞ ⇒
 人生の履歴書


 

★知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くメルマガ★
【大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを】


メルマガ登録はコチラ


 

2月は”逃げる”ほど早いといいますが、あっという間に28日間が過ぎて
既に「弥生」に突入して既に一週間でございます~びっくり
なんということでしょう!!爆  笑

 

前回のブログに引き続き【取捨選択】がテーマです。下矢印

 



 

  取捨選択の基準はそれぞれ違うんです

 


まず最初に声を大にして云いたいのは爆  笑
【選択】の基準は人それぞれ違う、ということです。
 

【選択の基準=時間】だという人は
◎時間をかけずに何かをすること
◎あれこれ選ばずにこれ!というものだけにして選ぶ時間を短縮する


などが最優先の選択基準になるかもしれない。

 

 

 

【選択の基準=お金】だという人は
◎何かをするのにお金をなるべくかけない方法を時間と手間隙を惜しまず調べる
◎安価だけれども今の自分が満足のいくものを選ぶ


などが最優先の選択基準になるかもしれない。

 

 

 

【選択の基準=人間関係】だという人は
◎良好な人間関係を構築するのに時間を惜しまない
◎金銭的なことよりも心地よい人間関係をつくることを大事にする


なのかもしれません。

 

 

 

他にも、抽象的なことでいえば
【美しいか美しくないか】が基準だったり
【心地よいか心地よくないか】が基準だったり


※あ、そういえば”こんまりさん”こと近藤麻理恵さんの片付け術は
【ときめくかときめかないか】でしたね!笑

 

 


このように一概に【取捨選択】といってもさまざまな”基準”があるんですよね。


これを読んで下さっている皆様は
何を基準に人生の、或いは日々の”選択”をしていますか?
ちょっと考えてみてくださいね!


どれが正しいとかそういうものはありません。


自分が選んだ基準が
現在の自分自身にとっては大切なことである、ということなんです
ウインク


宝石ブルー今の自分にとって大切なものは何か?
宝石ブルーどんなことを選び
宝石ブルーどんなことを手放して人生を歩んでいくのか?

いつでも【今、ここに在る自分のChoice&Change】が未来を創っていきます。

そして、しっかり未来への道筋を見極めていくために
『過去を一旦振り返り、検証すること』はとても大切です。



 

  過去の振り返りと未来のプランニングに最適なセッション

 

弥生の月は、またもや大きなエネルギーの転換期である「春分の日」がありますね。

光という未来へ進もうとするときにやっておくと良いのは、過去の振り返り作業。
特に、12年をかけて各星座を1年くらいずつの周期で動いていく「木星」が
12星座の最後の”魚座”に来ている今
2010年くらいからの人生の流れを総括してみておくと
自分の人生の【陰陽の移り変わり】に気が付くことも多いはず。


 

あなたには
すっと見ないふりをしていたものや
いつも繰り返してしまう物事のネガティブなパターンはありませんか?

自分の中にある闇(シャドウ)の部分を引き出してくるのは
結構辛いこともありますが、ちゃんと振り返ることで自らの思考や行動のパターンを見つけ、
そこにある”クセ”に気づいてあげると【小さな変化の第一歩の鍵】が見つかります。

【タロー・デ・パリ】は数秘術と現代のタロットとしての両方を併せもつカード

©2021 J.Philip Thomas


お伝えする【4つの数字】と【アルカナホイールというシステム】は
過去から現在、そして未来までの流れを22年というサイクルで捉え
ヴィジュアルでひとつずつ確認しながら、その人の記憶のスイッチを押していき
未来へのライフプランニングを構築していけるのです。


©2021 J.Philip Thomas

占星術的には、本当の意味での”風の時代”が動き出すのは
2023年からだとも云われるようです。

今年は、過去10~12年の振り返りと
この先の未来のためのプランニングのセッションで
【自分の中の光と闇の統合】を体験してみませんか?

 
ベル【タロー・デ・パリで知るあなただけのライフプランニング】個人セッションDAYのご案内

3月20日(日) :3枠 詳細はこちらをご覧ください 下矢印

旗2022.3月【春分前日プレゼント付】ライフプランニング個人セッションDAYの参加申し込みはこちら

4月16日(土) :4枠 詳細はこちらをご覧ください 下矢印
旗
2022.4月【天秤座満月前日】ライフプランニング個人セッションDAYの参加申し込みはこちら

メモ上記以外のセッション可能枠は、こちらからご覧ください 下矢印


 


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ベルスピリチュアル雑誌『anemone』2021新年号に掲載されました下矢印

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村