【ご感想】あやしい絵展アートギャザリング | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

 

『大人のギャザリング』ライフナビゲーター・田村ゆかりです。
初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書


 

★知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くメルマガ★
【大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを】

メルマガ登録はコチラ


 

ようやく最後は【あやしい絵展~第1回アートギャザリング】に参加して下さった皆さまのご感想の紹介です。
(やっとここまで辿り着いた・・・
笑い泣き笑)

 

『妖しい あやしい 怪しい』絵が満載!の美術展のアートギャザリング第1回目・ご感想集
 

Q1:事前レクチャーを受けてから観る、という形式はご自身にとってはいかがでしたか?

メモA:(Y・Tさん 60代)
.由香理さんの観るポイント、良いと思ったところと自分との違いなども知れるので、レクチャーはありがたいです。


メモA:(Y・Sさん 60代)
由香理さんの観点が聞けてとても良いと思いました。
後期も楽しみです!


メモA:(T・Uさん 50代)
知らないことだらけなので、事前にポイントが分かると効率的だし、深く観賞できて嬉しいです。


Q2:一番印象に残った作品はなんでしたか?


メモA:(Y・Tさん 60代)
『甲斐庄 楠音』の『幻覚(踊る女)』です。


メモA:(Y・Sさん 60代)
一番印象に残ってるのは『北野恒富』の『淀君』の顔です。
覚悟を決めた強さの中に儚さみたいなものを感じました。
あとは『鏑木清方』の『妖魚』
『橘少夢』の『妖魔』もフラッシュバックするほど美しかったです!


メモA:(T・Uさん 50代)
印象に残った作品は、『青木繁』の『大穴牟知命(おおなむちのみこと)』です。
こちらを見ている女性に惹かれるのです。

※画像は撮影不可だったのでアップしません。

Q3:こういう美術展のナビゲートツアーがあったら行ってみたい!というものはありますか?
或いは、アート遠足などで行きたい場所などあったら教えてください。


メモA:(Y・Tさん 60代)
今開催しているミネアポリス美術館の日本の絵画の名品展
偶然目に飛び込んで来て、行きたい!ってメッセしようと思っていたらアンケート送られて来ました(笑)
是非解説やってください!


メモA:(Y・Sさん 60代)
『ジョルジュ ルオー』展のガイドツアーをやって欲しいと思います。
開催されたら観に行こうかと思っているので。


メモA:(T・Uさん 50代)
由香理さんの好みで全然OKです。付いて行きます!(笑)
アート遠足は、足立美術館。
ただし島根だったか滋賀だったか・・・
コロナはもちろんだけど、ちょいと遠いですねえ・・・



ご参加くださったみなさま、貴重なご意見をありがとうございました爆  笑

ベルこの中で『ガイドを希望する美術展』として挙がっていた
【ミネアポリス美術館~日本の絵画の名品展】はアートギャザリングをリクエストに応えて
6月13日に開催させて頂きます!(募集記事は5月にアップ予定です)


宝石緑また【ジョルジュ・ルオー】については、昨年パナソニック汐留美術館で開催されていましたが
現在は予定が無く、私も彼の宗教画家としての絵が好きなので
開催があったら予定しようと思っています。

宝石緑アート遠足で希望のあった【足立美術館】は日本画や陶器の収集もさることながら
庭園が素晴らしいと評判の場所。
とはいえ、島根県にあるので飛行機で行かなければならず
東京から自由に行けるようになるには、まだ少し時期を待たないとなりませんね。


アート遠足はこれまで東京近郊で
『熱海のMOA美術館』



『箱根の岡田美術館』
『ポーラ美術館』
『ラリック美術館』
『成川美術館』


『千葉県佐倉市のDIC川村記念美術館』


京都への泊りがけでのアートトリップなども実施してきました。




この状況が落ち着きを取り戻し
心配なくあちらこちらに行けるようになりましたら
アート遠足も再び開催していきたいと思っていますニコニコ

「こういう美術館のガイドツアーをやって欲しい!」とか
「こんな場所の美術館や建築物を訪れてみたい!」
というリクエストがありましたら、下記のお問合せ欄からリクエストをいただけると嬉しいです
音譜

旗企画・セッション・その他開催希望など~お問い合わせフォーム


【大人が知的好奇心を満たすためのギャザリング企画】
これからも楽しみながら頑張りま~す!!

 

 

■現在募集中の企画一覧■■【4/18前期アートギャザリング】右矢印終了

 

■【4/24前期・追加開催アートギャザリング】右矢印満員御礼
■【5/04後期開催アートギャザリング】右矢印満員御礼

 

■【5/09国宝・鳥獣戯画のすべて展~アートギャザリング   】右矢印残1名右矢印満員御礼

 

6/20【夏至編】本音の人生を本気で生きろ!愛ある毒舌・ダブルセッション】詳細と申込下矢印

 

 

■【枠を外して自分軸で生きるためのテイクオフ・セッション】 下矢印

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

ベルスピリチュアル雑誌『anemone』2021新年号に掲載されました下矢印

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村