本音を云ったら嫌われるって・・・それホント?笑 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

 

『大人のギャザリング』ライフナビゲーター・田村ゆかりです。
初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書


 

★知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くメルマガ★
【大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを】

 

メルマガ登録はコチラ

 

 

 

目は心の窓、身体は本音のシグナルがダダ洩れ~笑

 

地球を襲った新型コロナウィルスの感染拡大により
マスクをすることが日常になった私たちの生活。

口元は隠していますが、目は見えますね。

昔から「目は口ほどにものを云う」とか
「目は心の窓」といいます。

人は本音を隠したいとき、図星をさされると目を逸らします。
そして、身体が少し引き気味になる。

逆に、云いたいことがあったり気持ちが強く出ている時は
目に力がみなぎり、身体もぐっと前のめりになったり
身振り手振りが多くなります。


こんな風に「目」というのは
時には口でのお喋りよりも説得力を持ち
雄弁に気持ちをものがたるんです。


「非言語」でのコミュニケーションは
「言語」でのコミュニケーションよりも
もっとその人の”本心””本音”を現しやすいのです。





 

本音を云うと嫌われるって、それホントですか?


 

先日のブログで
【心を整える】ために大切なファーストステップは
闇も光も、しっかり者の自分もカッコ悪い自分も含めて
いろんな自分がいるということを素直に認めることから始まります。
と書きました。



ベル【本音の人生を本気で生きろ!愛ある毒舌ダブルセッション(オンライン)】


「どんな自分がいてもそれを素直に認める」ことをしていくと
「自分軸」がどんどん太く育っていきます。

下矢印
すると「本音で生きる」のが怖くなくなるんですよ~ウインク


「本音で生きる」のが怖いという人の場合
心の底にあるのはおそらく
「嫌われるかもしれない」という心理なんですよね
ショボーン

でもね
ホントに本音を云うと嫌われるんでしょうか?
実際にそうなったこと、ありますか?
きっと・・・殆ど無いと思いますけど(笑)


本音を云うと嫌われるかも?って、自分が勝手に作った”幻想の枠”です
爆  笑

 

内側の自分の軸がしっかりと太く立っていれば
外側にどんな事象が起きていようと
誰に何を云われようと
ぐらつくことはあっても倒れることはありません。

本音で生き、本気で自分の人生の幸せを考えればいいんです!



もしも精神的に煮詰まってしまった時や
今後の歩む道について選択に迷うようなことがあった時は

一旦自分のマインドを鎮めて緩めて
少し違った位置から眺めてみることがお薦め!



ベル『自分軸で生きるためのテイクオフ・セッション』
心を軽やかに本音の人生を歩むための”魂の歓びの種”見つけてください
ニコニコ


 

12004
携帯からのご予約はこちら


クローバーセッションの詳細を書いた記事はこちらをどうぞ 下矢印

【自分の潜在意識は魂の約束を知っている~テイクオフセッションのご案内とご感想】
 

 

 

 


ベルメルマガ【人生にひと振りのスパイスを 】の登録はこちら 下矢印

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村