苦手意識を乗り越えたら新しい世界がきっと見えてくる | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

『大人のギャザリング』で人生をアート(創造)することをナビゲート
ギャザリングプロデューサー・田村由香理です。
 

初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書

 

【知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くためのメルマガ】
※企画の先行募集などは、すべてこちらからしますので良かったら登録してね)
宝石赤大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを

 

 

 

苦手意識を乗り越えて見えてくる世界


先日、高校時代の部活の仲間たちと
オンラインで”お喋り会”をしました。

メンバーは私を含む8名

構成は
私ともう1名が会社員
1名は中学校の教師
1名は夫婦で水産加工工場の経営
1名はアロマセラピスト
残る3名が専業主婦


「ZOOMって何?使い方が判らなくて大丈夫かなあ~」
とほぼ全員が

グループLINEで不安を訴えていましたが

(ええ、私たち50後半なので中には機械がホントに苦手~という人もいるのですあせる)

 

でも

「大丈夫、84歳になる私の母も繋げられたから」
と云って励ましたところ(笑)

「今後、使う機会があるかもしれないから」と
全員がチャレンジ!

素晴らしい~ウインク


当日までに私がやったことは

宝石ブルー全員にZOOMのダウンロードの方法や使い方を事前に
グループLINEで送っておく


これだけ(笑)

当日は
実際に繋がったところで
声の出し方や
画面の出し方をメッセンジャーで送る

という方法で
無事に全員と繋がって話せました爆  笑

2時間たっぷり話し終わったあとは
「遠くにいても、そばで話してるみたいで楽しかった!」
と皆が喜んでくれて、私も嬉しかったです。


クローバーオンラインを使ってコミュケーションを図る
クローバービジネスをする

という形式は
今後も続いていくのでしょうし
もっとそういう機会も増えていくでしょう。


>機械が苦手だから
>もう年だから
>面倒くさいから



そういう「これまでと同じ苦手意識」から
思い切って”小さな一歩”を踏み出すと
新たな世界がそこに拡がります。

 

 

お金のことに関する苦手意識も”見える化”する事で乗り越えよう


ひとり起業を始めたばかりの人がよく云うのが
「お金のことは苦手なんですよね~笑い泣き
というセリフえー


でもちょっと待って!手

それって、どんなところが苦手なのか?
そもそもそこがはっきりしないから

「ん~、何となく苦手」
となってませんか?


旗会計のことを自分でやらなきゃならないと思うと気が重い
 ⇒基本的にここさえ押さえればOK!というのが判っていれば
  実は会計的なことは全然難しくありませ~ん
ウインク

旗本当はいくら儲かっているのかをはっきり把握してない
 ⇒売上や所得、経費など自分のビジネスに対して 
  「きちんと数字を見える化」してみると
  あら!不思議!何を強化したら売上をアップできるのか
  何を節約したら利益が残るのか、必ず自分で把握できるんですよ~
ニコニコ

 

 

7月11日(土)ひとり起業が数字に強くなる講座を開催します!


「お金の見える化」を図り
【稼ぐ・使う・守る】ことへの不安が失くなる



7月11日(土)に過去、何度か開催していた
”ひとり起業のお金の知識”に関する講座を
リニューアル、バージョンアップして開催します。

これまでは、”会計の基本的な知識”を中心にお伝えしていましたが
これからの講座では

メモ【お金のIQやEQを高める】
メモ【自分という人間の人生の試算表(収支表)を作ってみる】
メモ【マネタイズの種を掘り起こしてみる】

ということに主軸を置いてリニュアル・バージョンアップし
講座を開催します。

先行きが不安定な時代だからこそ
自分の持っている力をいまいちど
どう使って生きるか?
考える時がやってきています。



まだ起業したばかりの人
なかなか売上が上がらないけれど…という人
これから何かしたいと考えている人


そして

「主婦の方が家計を管理する」のにも
必ず役に立つポイントが満載!

この講座で
『幸せにお金を創り出す、自己の価値創造』を
していきましょう!

 

 

【ひとり起業が数字に強くなる~これだけは知っておきたいお金の知識講座】

■開催日時:7月11日(土) 10時~11時30分(90分)
■開催方法:オンライン (ZOOMを使用)
■募集人数:5名さま
■受講費用:リニューアル限定価格・16,500円 
(通常19,800円)


ベルお申込みはこちらからお願いします 下矢印
https://resast.jp/events/445793
 


 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村