定額給付金の使い道はエアコンクリーニングから | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

『大人のギャザリング』で人生をアート(創造)することをナビゲート
ギャザリングプロデューサー・田村由香理です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書

 

 

 

整理と掃除と定額給付金

 

最近よく書いてますが
家中のモノを整理してます(笑)

だいぶスッキリしてきてますが
まだ、やりたいところは色々あり、6月も引き続きやります!
(出来れば暑くなる前に終わらせたい!笑)


部屋がすっきりしてきた今だからこそ
梅雨時になる前に
長年気になっていたことに手をつけようと決めました。


家中のエアコンクリーニング(3台分)
を初めて業者に依頼してみました(笑)

これ、定額給付金を見越して夫と相談して決めたことウインク

時折ブログでも書いていますが
我が家は

夫も透析患者ショボーン
姑は認知症で85歳の高齢者えーん

なので
まだまだ終息には長い時間がかかるであろうコロナウィルスと
その他のカビやその他のウィルスなどへの
せめてもの対策、とういうことで、決意したのです。


所要時間は約4時間半

3台のエアコンと
室外機のクリーニング
(3台の内1台はやらなくても大丈夫とのことで2台)
そして、オプションで防カビコートと
高濃度オゾン水除菌洗浄とを依頼

価格は
複数台の際の値引きということで1台辺り
正規料金(各¥11,000)より各¥3,000値引き
オプションキャンペーンということでの値引きがあり

合計で¥45,900(税込)でできました。


仕事ぶりも丁寧で、私が横から色々質問するのにも
うるさがらずに(笑)答えて頂き
家庭で掃除する際のポイントなども教えてもらいました。

仕上がりはビックリするほど古いエアコンが綺麗になって驚き!!
※ちょっとお見苦しいきちゃない汚水の画像がありますが…ご容赦をあせる


 

大満足ですし、かなりの”お値打ち感”を感じる仕事でした。


今回のクリーニングに関しては、ネットで幾つか調べて

『ユアマイスター』という
”くらしに関する問題をいろいろなプロに依頼できるサービス”を掲げているHPに辿り着き
そこで、エアコンクリーニングをやっている業者さんを調べて
よさそうだな、と思ったところにお願いしました。


旗『ユアマイスター』のHPはこちらです ↓
https://yourmystar.jp/


この中で私がお願いしたのは
「セキュアライフ」という業者さん。

夏本番になると作業なども増えてくるそうですから
今の内にやっておくのがオススメですウインク



6月半ばには
オーブントースターの買い替えと
電気ポットの買い替えをする予定。


そして、残りは…来年までに買い替えようと思っている
洗濯機の費用として貯めておきます!
※我が家の洗濯機、なんと!!26年動いてるんです!驚異的~びっくり

 

 

 

募集開始の講座のお知らせ

 

【ひとり起業が数字に強くなるお金の知識講座、開催します】
ベル告知記事はこちら 下矢印
https://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12598023753.html

7月11日(土)、これまで過去に何度か開催していた
”ひとり起業のお金の知識”に関する講座を
リニューアル、バージョンアップして開催します。

これまでは、”会計の基本的な知識”を中心にお伝えしていましたが
今後の講座では

メモ【お金のIQやEQを高める】
メモ【自分という人間の人生の試算表(収支表)を作ってみる】
メモ【マネタイズの種を掘り起こしてみる】

ということに主軸を置いてリニュアル・バージョンアップしての開催です。


自己価値を高めて”お金”を創造していく

先行きが不安定な時代だからこそ
自分の持っている力をいまいちど

どう使って生きるか?

考える時がやってきています。

宝石赤まだ起業したばかりの人
宝石赤なかなか売上が上がらないけれど…という人
宝石赤これから何かしたいと考えている人

この講座で
『幸せにお金を創り出す、自分という人間の価値創造』
やってみてくださいね!

 

 

■ひとり起業が数字に強くなる~これだけは知っておきたいお金の知識講座■
■開催日時:7月11日(土) 10時~11時30分(90分)
■開催方法:オンライン (ZOOMを使用)
■募集人数:5名さま
■受講費用:リニューアル限定価格・16,500円 
(通常19,800円)


ベルお申込みはこちらからお願いします 下矢印
https://resast.jp/events/445793
 



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

【知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くためのメルマガ】
  (企画の先行募集などは、すべてこちらからいたしますので良かったら登録してね)
紫大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを
 

 


 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村