大つごもり~雑記 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

大晦日、このブログを読んで下さっている皆さまは
どこでお過ごしでしょうか?

 

私は27日に会社の仕事納めと忘年会があり

28日は、昨年から学んでいる「ブリージングストレッチ」の教室で
”大祓詞書写・奏唱会”に参加してきました。

 

教室に行く前に立ち寄った

浅草橋にある「STONE」の焼きカレーが美味しかった~♪(笑)

 

29日は、家族で大掃除(小掃除かな?汗)をして
夕方からは『STAR WARS~スカイウォーカーの夜明け』を親子で鑑賞しに。

 

そして昨日(30日)から、大学4年生の一人息子と共に
宮城県石巻市にある実家に帰省中です。

 

89歳になる父が脚立に乗って神棚を整えるのを
22歳で身長184センチの孫が手伝うという構図は
ちょっと感慨深いものがあります。

(来春から社会人になる息子は、約3か月は福岡住まい、その後は東京に配属なのか福岡に配属なのか未定なのです)

 

歳神さまをお迎えする準備も昼前には無事に完了。

石巻の正月飾りは

”星の玉”と云われる独特の模様が描かれた紙を神棚に備えるのが特徴的。

 

 

今夜から埼玉に住む弟も猫を連れて帰省し
ここから3日までは

日に3度、5人分(息子も弟も大食漢なので、ほぼ7人分!)の食事作りを

83歳の母に代わって私が担います。

 

頑張らないと(笑)

 

 

令和元年の大晦日に一年を振り返り

今年新たにご縁が繋がった皆さまや
いつも企画や講座、セッションにいらして下さるリピーターの皆さまなど
多くの方々に一年間の感謝を申し上げます。

 

そして、このブログを読んで下さっている全ての皆様にとっても
2020年がそれぞれ素晴らしい一年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

 

こうして動き回れるのも
色々愉しい企画を考えて実現していけるのも
「健やかな身体と心」があってこそ!ですね。

 

 

来年も「身体と心を整える」事を大事にしながら、日々を過ごし

【大人のギャザリング】として
感性を刺激する芸術の企画や
グループセッション的お茶会
人生の午後を愉しむための企画など
より洗練させながら実施していきます。

 

 

皆さま、どうぞ良い年越しを!

 

■2020年前半で現在既に決定している企画■
1/26・ビジネススタートアップ・アドバンス~初心者向け会計講座
 詳細はこちら 右矢印 https://resast.jp/events/400170

2/22・早春の熱海アート遠足~MOA美術館と起雲閣
 詳細はこちら
 右矢印 https://resast.jp/events/400179

2/23・【第2期】アラフィフ世代(あなたらしい)ビジネス~スタートアップ講座・全6回
 詳細はこちら
 右矢印  https://resast.jp/events/400631

5/16~17・第3回☆清里・森と水のリトリート
 詳細はこちら
 右矢印 https://resast.jp/events/400790

6/20・第15回★夏至前夜★魔女のキャンドルナイト~芸術とエロスと情熱と
 詳細はこちら
 右矢印 https://resast.jp/events/400859

 

 

 

甘さだけでなくピリっと辛い”スパイス”で人生を生きやすくし、知的好奇心を刺激して感性を開くためのメルマガ
紫大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを
 

 


 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村