”誰もが芸術を残している「マリヴロンと少女」宮沢賢治”10/5のイベントで語る主題はここかな | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

10/5(土)の夕方に開催する【宮沢賢治を旅する ~秋の宵★音と幻燈で語る銀河鉄道の夜】

これについて、共催するイラストレーターの渡邉希久子さんと打合せをしていて
『何か作品を創作するだけが芸術なのではなく、人生を生きることそのものが、芸術ではないのか?』
ということで、考え方がとても一致し
改めて、この会を2人でやることの意味を考えた夜でした。

 

宮沢賢治は、宗教と芸術の間で”自分がどう在るべきか?”を悩んでいた時期があったようです。
そんな葛藤が、正直に童話にも出ていますし
彼の詩にも出ています。

 

今回取り上げる『銀河鉄道の夜』の中にも
神の教えと人の命との間で悩んだ青年のお話が出てきます。

 

人は、悩みながら自分の人生の糸を織り成し
たった1つの”その人だけの人生”という作品を創りあげていくのでしょう。

 

そんなお話なども、この会の中で皆様と出来たらいいなと思っています。

 

残席2名さま、お待ちしております。

 

 

 宮沢賢治を旅する ~秋の宵★音と幻燈で語る銀河鉄道の夜~大人のギャザリングスピンオフ ■開催日時:10月5日(土)16:30~19:30

■開催場所:日比谷ミッドタウン3F「Billboard cafe & dining」個室


■参加費:¥8,800 (軽食と1ドリンク付き) ⇒残席2名さま

ベルお申込はこちらへ 右矢印 https://resast.jp/events/367236

 

 

知的好奇心を刺激して感性を開くためのメルマガ
紫大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを

自分の魂からの歓びの種を見つけ「本音で生きる人生」を本気で望んでいる方へ

紫タロ-・デ・パリで知るソウルシードナビゲーション等 個人セッションメニュー一覧


美術館をガイドしならが巡るアートギャザリングや関東近郊の美術館へのアート遠足
魔女のキャンドルナイトや文壇&スピリチュアルBARなど
人生に豊かな感性と楽しみを増やして生きたい方へ

紫大人のギャザリング企画一覧

 

 


 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村