クリムト展アートギャザリング~ご感想集 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

5月に2回、6月に1回の計3回開催した
「ファム・ファタルの官能に酔う~クリムト展アートギャザリング」


今回、述べ16名の方にご参加いただいた中で
ご感想を頂いたものをまとめてみました。

 

K・Yさん ジュエリーデザイナー
時折は分かち合いながらの鑑賞も楽しいですね。
クリムトは一番好きな画家でとにかく観たかったのです!
黄金時代のデザイン的なシリーズはホントにイカしてますよね。(死語?ふるっ)

前回はエゴン・シーレと一緒だったせいか今回の規模の大きさには度肝抜かれました!

ベートーベンも一番好きな作曲家なのですわ。
これも語り出したら止まらないですが。
ですのであの第九のコーナー特に嬉しかったです??しあわせ??

金曜日の夜に又行きます。今度はじっくり堪能してきますー。


M・Iさん ボディセラピスト・エネルギーワーカー
クリムトの作品の変遷
まったく触れたことのない作品が多かったので、とても興味深かったです。
もっと観てみたい、もっと感じてみたいと思いました。

由香理さんの考察と感想って本当にわかりやすくて、なるほど!ってなります。
最近、女性について考えることが多かったのですが、
根源的な女性というものについて改めて気づかされました。

ご一緒させていただき、ありがとうございました!


S・Uさん セレクト香水SHOPオーナー
田村さま
思いがけない体験でした。
一人で見るのと違う切り口で鑑賞することができました。
ひとえに的確な説明のおかげです。
有難うございました。
気になった作品としては大学のために描いた作品です。
またチャンスありましたら是非参加したいとおもいます。


K・Mさん 
世界は女性のお節介で成り立っていると少し前に言われたことを思い出しました。

女性の受容ってすごく性的なものなのかもしれませんね。
男性から見るとエロティックであり神秘的であり悪魔的であり母性的であり。

ときに面倒で、
でもなくては自分が成り立たないものなのかもしれないなあと想いました

女性は一人でも女性でいられるのような気もしますが、
男性は一人では男性ではいられないのかもしれないなんて想いました。


M・Oさん
先日はナビゲートして頂きありがとうございました。
色々と私の中で謎だったクリムトが、解き放たれました!
絵画はやはり本物を見ないと分からないものですね!

『ヌーダ・ヴェリタス』はまさにその一枚でした。
鑑賞後のクリムトや女性性を語るランチも楽しかったです。
又ご一緒させて下さいね~♪


Y・Kさん ボディセラピスト
先日はありがとうございました。
とても濃く、豊かな時間をご一緒させていただき幸せでした。
田村さんのナビゲートで更に深く、クリムトを感じられたように思います。

鑑賞からランチに至るまでの
細やかなお心遣いにも静かに感動しておりました。

たぶん私もあと一回観にいくと思います!
またぜひご一緒させてください。
ありがとうございました!


 

■第1回~第3回までの各開催レポ■  【聖なる春におけるエロスとタナトス~第1回】
https://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12461587298.html




【女性の大いなる受容性を認めていたクリムト~第2回】
https://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12473735908.html




【真実を描きたかったクリムト~第3回】
https://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12481988274.html



東京での『クリムト展』は7月10日まで。
まだ行かれていない方は、是非!観に行ってみてくださいね。

 



 

人生には甘さだけでなくピリっと辛い”スパイスをひと振り”振りかければたちまち彩りも味も良くなるもの
そんなことをお伝えするメルマガ

メルマガ大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを

自分の魂からの歓びの種を見つけ「自分の人生をクリエイト」していきたい方へ

紫タロ-・デ・パリで知るソウルシードナビゲーション等 個人セッションメニュー一覧


美術館をガイドしならが巡るアートギャザリングや関東近郊の美術館へのアート遠足
魔女のキャンドルナイトや文壇&スピリチュアルBARなど
人生に豊かな感性と楽しみを増やして生きたい方向けの企画

紫大人のギャザリング企画一覧

 

 


 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村