募集★本音で生きる人生の選び方~本当の自分を知る目覚めのお茶会 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

あなたは”自分を大切にして”日々を生きていますか?

 

宝石赤子育てに無我夢中で頑張っていたとき ”自分を大切にして”あげていましたか?

 

自分の為だけに珈琲を淹れてホッとする
好きな音楽を聴く・・・そんな時間はあったでしょうか?


夜泣きをする子供を一晩中あやして
疲れ果てて明け方に寝入ってしまったあなたもいたことでしょう。

 

宝石赤仕事をバリバリこなしていたとき ”自分を大切にして”あげていましたか?


休日に観たかった映画を観に出かけたり
好きな人と手を繋いで自然の多い場所で寛ぐ
或いは行きたかった場所に旅をする・・・そんな時間はあったでしょうか?


慣れない職場や緊張の続く人間関係
覚えなければならない、やらなければならない山積みの仕事を前に
残業や休日出勤で自分の身体も心も
ボロボロになってしまったこと、一度ならずあることでしょう。

 

宝石赤実の親や義理の親の介護に孤軍奮闘していた時 ”自分を大切にして”あげていましたか?


季節の花々や木々の移ろいに目をやる余裕や
友人と会い、ホッと息抜きがてらランチをしに出かける時間
ありましたか?


子育てと違い、先の見えない介護に、絶望や諦めやそして罪悪感を抱えながら
涙にくれることも日々、あったことでしょう。


いつもいつも、あなたはすごく頑張っていたはずですよね?

 

そんなに頑張っているあなたなのに
この世でたった一人しかいない『自分自身を大切にする
そこをとってもないがしろにしてませんか?


【本音で生きる人生の選び方~本当の自分を知る目覚めのお茶会】
で、ご自身の中に眠る”本当のアナタ自身”を取り戻しましょう!


 

こんな人にオススメ■ 

旗いつも誰かの視線や思惑が気になり、中々本音を云えずに遠慮してしまう
旗やりたいことがあっても家族の応援が得られないように思って不安だ
旗喜怒哀楽の感情が中々表しにくくなっているように自分でも感じている
旗何をしても歓びが得られない日々を過ごしている

 


「辛いと云えない」
「できないと云えない」
「イヤだと云えない」


本音を出さず、自分の気持ちに蓋をして我慢して生きていると
これでもか、というように?そこに試練が手ぐすね引いてやってきます。
 

実は私自身がまさに!そういう暗黒の時期を長く歩んできました笑い泣き

「~ねばならない」の責任感と自分で作り上げた勝手な枠の中で
自分自身を解放しきれず
子育てにも夫婦関係にも会社員としての仕事の中にも
”文句を云われない私でいなければ”ともがいて

やがて乳がんの発覚や摘出手術
続く腸の穿孔による手術とストーマ(人工肛門)装着
離婚を申し出たり、夫が腎不全で入院したり etc. 
その頃は、枚挙にいとまがないとはこの事か?と驚くほど次々にいろんなことが起きました。


もう”自分が我慢すればなんとかなる”という生きかたは辞めにしませんか?




人生には何度か大きな転機のようなものがやってきます。
その時、人はもがき苦しんだり悩んだりしながら
道を模索し、前に進もうとします。


大事なのは
【まずは自分という樹の幹の根っこ(心)を強くすること】



誰に遠慮することなく
罪悪感に囚われることなく
本音で生きてもいいんです。


もう充分に頑張ってがんばって
これ以上無理
というくらいに頑張ってきたあなた


そろそろ本当の自分に目覚め
自分を大切にする人生を生きましょう!

 

 

このお茶会で得られること■  メモ自分の感情を”言葉”にすることで、心の中を整理する
メモ本音を云うことへの恐れの気持ちが変化する
メモ何があってもブレない「自分軸」を立てる
メモ自分を大切にする自分に合う方法を見つける
メモ心が揺れた時にリセットする、自分だけの”アンカリング”の方法

 

 

何が起きても自分を見失わずに心を強くしていく事で

自分という【樹】に青々とした葉を生い茂らせ
美しい花を咲かせ、たわわな実をつけて、輝きながら生きましょう。

 

人生の道はいつでも
『CHOICE』&『CHANGE』


答えを選び、行動して行くのは常に自分
”いつか”を待っていても何も変わりません。
【選択と行動】が未来を形づくっていくのです。
 

 

ナゼ私は今、自分の本音で生きながらこういう活動をしていられるのか?


現在の私は、平日は会社員としての仕事を続けながら
大学生の息子、病気を持つ夫、認知症の姑と同居をしながら
週末にセッションやアートの企画をし
必要ならば旅もできるようになっています。
家族の協力もだいぶ得られるようになってきました。

それはナゼなのか?

【目覚めのお茶会】では、私が自分自身の経験をお伝えしながら
ファシリテーターとして皆さんのお話を伺い
各自のライフサイクルを
『ゼロロジー(ゼロ数秘)』の概念を使ってお伝えします。


ご自身でそれを腑に落としていきながら
本来の自分に目覚めていく時間を過ごしましょう。

 

お茶会の場所に選んだのは【帝国ホテルインペリアルラウンジ アクア】

ここは明治23年から長きにわたり
”日本の迎賓館”として海外の賓客なども迎え入れてきた場所

日比谷公園や皇居外苑を臨めるラウンジは、とても「気」が良くて落ち着きます。


リラックスできる場所で、洗練されたサービスでお茶を頂きながら
ご自身の心も緩やかにほどいていかれてくださいね。

 

本音で生きる人生の選び方~本当の自分を知る目覚めのお茶会
ベル 開催日①:7月27日(土) 14:00~16:00
ベル 7/27のお申込はこちら 右矢印  https://resast.jp/events/353788

ベル 開催日②:8月24日(土) 14:00~16:00
ベル 8/24のお申込はこちら 右矢印  https://resast.jp/events/357668

ベル 参加費:各回¥5,000 (タロー・デ・パリによるグループセッション付)
   ※飲食代は別途各自ご精算となります。

 

 

人生には甘さだけでなくピリっと辛い”スパイスをひと振り”振りかければたちまち彩りも味も良くなるもの
メルマガ大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを

自分の魂からの歓びの種を見つけ「自分の人生をクリエイト」していきたい方へ

紫タロ-・デ・パリで知るソウルシードナビゲーション等 個人セッションメニュー一覧


美術館をガイドしならが巡るアートギャザリングや関東近郊の美術館へのアート遠足
魔女のキャンドルナイトや文壇&スピリチュアルBARなど
人生に豊かな感性と楽しみを増やして生きたい方向けの企画

紫大人のギャザリング企画一覧

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村