”魂の声に耳を傾けて石を選ぶ”石とのコミュニケーションを取る~いしこさん物語・感想 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

アートライフナビゲーター 田村由香理です。
3連休の初日、沖縄からいらした
フォレストの 小嶺真子さんから
ちょっと不思議な講座を受けました。

その名も
【いしこさん物語~プロローグ】


石とその持ち主がコミュニケーションを取るという事についてや
持っている石の取り扱い方
そしてそれをどう活かしていくのか?
などについて学ぶ時間。

※講座が始まる前に、私自身が持参した石たちを使って

グリッドを組んでみました。

(ここには何の意図も入れていません)

中央にあるのは、私の魂の護り石だと信じているラピスラズリ

向かって左側はターコイズ

右側はクンツァイト

上の白いのはムーンストーン

下はラブラドライト

その他には

モンタナアゲート

アズライト

デンドリッククォーツ

アメジスト

ピンクトルマリン

アクアオーラ

ハーキマーダイアモンド

です。

 


真子(しんこ)さんは、石の声を聴きながら
その人に必要なブレスレットを作る”ブレスセッション”などをされていらっしゃる方。
だいぶ不思議な?力をお持ちです。


※私のラピスと共に真子さんと写真をパチリ♪ (何だか嬉しそうですね、私・・・笑)

旗真子さんのブログはこちらです。
【石読みしんこのアウェアネス・ダイアリー】



私と石との出会いは今から約11年ほど前のこと。
その辺りのことは、不思議な出来事の序章も含めて
こちらのブログに少し書いています。

プロローグ編の中では
 

自分がどんな時に石を選んでいるのか?

 

自分の直感や五感を信じることの大切さ

 

意思や意図について

 

等々、石とコミュニケーションを取る上で、選ぶ上で
大事なことを伺いながら
自分を振り返ってみる時間ともなりました。
 

私自身のこれまでを振り返ると
結構、大事な時に石との出会いがあったり
夢の中でメッセージを受け取ったりしています。

以前、シャーマンの方から教えて頂いた
石は持ち主を守り導く事が出来る
森羅万象の精霊達からのメッセージがある


というのは、真実だと思います。

魂の声に耳を澄ませていれば
必ず必要な出会いがやってきます。

それは石だけでなく
人との出会いも
モノとの出会いも
出来事のタイミングも・・・


もしも今
不安や恐れから来るタイミングや出会いのことへの焦りを持っている人がいたら
まずは自分の丹田の辺りに両手を置いて
自分に質問してみましょう。

それは本当に今というタイミングで必要なことですか?
一番大切な自分自身の想い、歓びと共にもっていますか?


真子さんの【いしこさん物語】は、来年からリニューアルして開催されるようです。
気になる方は、上記HPでチェックしてみてくださいね。

 

これからはもっともっと、私も石をセッションや企画の際に伴って

大好きな石たちに活躍していってもらおうと思います。

 

 

現在募集中のアート系の企画はこちら 【11/03】 秋の箱根アート遠足~ルドンとラリック・2つの美の共演 ⇒終了
【12/02】 旅するフェルメール~アートギャザリング&ランチ会 ⇒満員御礼
https://resast.jp/events/299398
【2019/1/12】 旅するフェルメール第2弾~アートギャザリング&ランチ会 ⇒満員御礼
https://resast.jp/events/303970
【2019/3/31】 旅するフェルメール第3弾~アートギャザリング&ランチ会 @大阪市立美術館
https://resast.jp/events/304359

 

現在募集中のその他の企画はこちら  【12/01】自分の中の闇と知性と官能~文壇&スピリチュアルBAR~ゆかりの部屋
https://resast.jp/events/295502
【12/08】 第12回☆魔女のキャンドルナイト
https://resast.jp/events/276906
【2019/1/19&20&26☆最高にお金に強くなる~マネー・セルフマネジメントセミナー】
https://resast.jp/events/295503

【3/30】自分の中の闇と知性と官能~文壇&スピリチュアルBAR~ゆかりの部屋@京都
https://resast.jp/events/304366
【2019/5/18~19】 清里・ウェサク満月後~森と水のリトリート⇒残2名
https://resast.jp/events/304381

 

タロー・デ・パリ及びソウルシードナビゲーションの個人セッションはこちら 

【体験セッションDAY】

 ◎12月01日(土)

  13:30~14:20 満室
  14:30~15:20 空室 
  15:30~16:20 空室
  16:30~17:20 

 

 ◎12月09日(土)

  14:00~14:50 空室
  15:00~15:50 空室​​​​​
  16:00~16:50 空室


ベルお申込はこちらからどうぞ
 https://resast.jp/page/event_series/29058

ベル上記以外の通常のセッション日程と詳細はこちらをご覧ください 下矢印
 

 


それ以外はこちらをご覧ください