5/13・3つのCを知って人生を楽しみ味わい尽くそう!ソウルシードナビゲーション | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

「人生を楽しみ、味わい尽くす
そのための第一歩を
踏み出す術を一緒に見つけませんか?

 

自分の人生はこのままでいいのだろうか・・・?

あなたはふと、そんなことを思ったことはありませんか?


心理学者のユングは40歳くらいの年齢を
人生のちょうど折り返し地点ということで
”人生の正午”と表現しています。


 社会においては
(男性でも女性でも)重要な立場に就いたり
大きな決断で独立する人もいたり

個人においては
例えば結婚や子育てを経験して
或いは独身でも、会社や地域、趣味を通して
人間関係の拡がりや体験を積み重ねていける時期

ですが同時に
これまでならば難なく出来ていたことが、体力的にキツイと感じたり
子供が巣立っていくと(特に女性は)
自分が必要とされなくなったのでは?と不安になったり
はたまた
老いていく義両親や
自分の両親などの介護なども考える必要がある年代ですね。

独身の人は、これからの自分の人生について
色々と思いを馳せては

漠然とした先行きの不安を感じるかもしれません。

 

自分がやりたいこと
或いは家族や誰かに対して云いたいこと
などを胸の中にしまいこんで
”やらなければならないこと”を最優先し
日々、忙しく過ぎてゆくだけ、という風になってませんか?

 

人生はどんな人でも等しくただ一度しか生きられない
だからこそ
「人生に何が起きても、それを智慧と経験に代えて楽しんだもの勝ち」

 

私がこう思うようになったのは
自分自身も40代半ばから、乳がんを初めとして
一時期は身体障害者の認定を受けるほどの病気になったり
夫の病気、自己破産、姑の病気、アルツハイマーの発症による介護
等々、様々な出来事を
子育てをしながら、仕事を続けながらくぐりぬけてきたから。

 

30代後半から60代くらいまでは
人生でさまざまな大きな転機となるようなことが起きがち。

そんな中で、多くの人は
迷ったり悩んだりしながら日々を過ごしていると思うのです。
そんな世代の方々(男性も女性も)に、自分の人生を楽しもう!と気づいて頂くために行なう
『あなたが本来のあなた自身に還るためのソウルシードナビゲーション』
 

 

ソウルシードナビゲーションとは?

 

”常識”という鎖でガチガチに縛られたあなたのマインドを緩め
人生のどんな場面においても”選択”は幾通りかあるのだと気づき

自分の中にある”大切にしたい魂の種(ソウルシード)”を心の奥底から見つけ出し

◆行動することで”変化”し”豊かな彩りに溢れた人生を自分で創りあげていく

◆あなたがどんな時でも”あなた自身”でいるために大切なことは何だろう?と思い出す

 

あなたが人生で大切にしていることは何ですか?
 

『CHOICE』 『CHANGE』 『CHANCE』
3つの「C」を使って
「本当の自分」を思い出し
あなたの人生を彩り豊かにしていきましょう。

 

 

ソウルシードナビゲーションでやること

 

タロー・デ・パリのカードを使い、『4つのY』のうちの2つ
その人自身の生まれ持つ本質のエネルギーの特徴(BY:バースイヤー)や

誕生日から次の誕生日までどんな1年を歩むのか?(TY:トランジットイヤー)で
行動する際に参考になることを(注意点などを含めて)お伝えします。

ホロスコープでその人自身の”魂の青写真”がどこに描かれているのかを観ます。
 ※こちらは当分、モニターとして観させていただきます。

 

◆『対話=ダイアログ』を中心に、ご自身の中にある思いを伺い、本当の望みを浮かび上がらせるワーク。
 

◆その”望み”をヴィジュアル化(可視化)して整理し、現実にすぐ動けるものがあるかどうかの確認や
 やれる事の具体策や優先順位の決め方と行動の方法など、対応策を一緒に考えていきます。
 

◆起業などをお考えの方や、お茶会などから何かを始めていってみたい、という方には
 サービスメニューの価格の付け方や、利益の考え方など

 経理(経営)的なことを含めた初歩的な部分でのアドバイスをすることも。


 

メモグループセッションの良さ
個人セッションのような濃密さとはひと味違い
そこに集まる方々のエネルギーを通して共感や新たな視点が生まれ
自分独りでは判らなかった”他者を通して見られている自分とは?”という発想が出来ること。

 

「人生を楽しみ、味わい尽くす
過去の苦しみや悲しい感情に囚われるのではなく
それを”今”にどう活かすか?が大事!
一緒にそれを見つけましょう☆


ベル個人セッションをご希望の方は、こちらのカレンダーフォームより空き日程をご確認の上、お申込ください

  https://www.reservestock.jp/reserve_form/12004

 

■3つのCを知って人生を楽しみ味わい尽くす~ソウルシードナビゲーション■
◆開催日:2018.5.13 (日) 11:00~13:00
◆開催場所:都内カフェラウンジ又はサロン
◆参加費:¥8,000 
◆募集人数:4名
◆支払方法:銀行振込 又は Paypal決済
◆お申込はこちらへどうぞ 
下矢印
https://resast.jp/events/252818

ベル午後からの【タロー・デ・パリ体験セッション】は満席です。

【キャンセルポリシー】 
実施日7日前から3日前までのキャンセルに関しましては参加費の50%をご返金いたします。
2日前から当日のキャンセルにつきましてはご返金は致しかねますので
何卒ご理解の程お願い申し上げます。