雪と炎の饗宴?妖しい春の訪れか(笑) | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

今夜はこれから

魔女仲間?のキャンドル作家にしてリリ数秘術の講師・小池安雲さんと共に
先日ブログに案内した 『デヴィッド・リンチのアートライフ』を鑑賞しに。


【不条理な世界の何と醜く哀しく美しいことよ】
https://ameblo.jp/yuri3kari5/entry-12348881346.html

そんなお話を
『サロン・オブ・ダイアログ』の感想を書いて下さったRunoutta 文代さんとメールでしていたら
 

昨日、今日と雪のインヴォルグ…
火を創造する安雲さんとお会いするのに
ぴったりな日ですね!


というお返事が。

そうか
2月1日~2日は、ケルトの春の訪れを祝うお祭り
インボルク(Imbolc)の日なんですねえ。

女神ブリギッド(またはブリジッド)
闇に支配され閉ざされていた世界(真冬)から帰還したことを祝う日なのだそうです。

そんな日に
アンダーグラウンドな映画を観る夜

不思議で妖しい?夜になりそうです(笑)


みなさま、良い週末を!