美味しいお招ばれと深夜のお喋りと予定の無い日曜日 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

木曜日は、会社の月次会計監査終了後に

友人から誘われた、赤坂のイタリアンBALでの『月の宴』と称した飲み会へ顔を出し

 

土曜日は、祐天寺スペースUさんでの

『サロン・オブ・ダイアログ&タロー・デ・パリ体験セッションDAY』を終えた後

一旦帰宅して、夕飯の準備をしてから

地元の友人宅で月に1度開催されている『セツナベ』と称する鍋のホームパーティへ顔を出し

女性5人でワイワイ生ビール

 

その後、夜中にてくてく歩いて帰ろうとしたら

途中の燻製BALから聞こえてくる常連の声に引き寄せイヒられて

ちょっとお店を覗いたら、そのまま引き入れられて

水を飲みながら深夜1時半頃までお喋り

 

いやあ、日曜日が久々に予定の無い日で良かったデス(笑)

 

もう若くはないと思うのは、こんな時である(飲んでるる時にしか自覚が無いのか?てへぺろ)

 

 

それにしても、地元の友人

以前越してきた頃には、キッチンが狭いこともあって

殆ど料理はせず、包丁すら持っていないと言っていたが

今や、毎月1度、自分主催の鍋料理を披露し

友人たちを招くまでになった!

今回の鍋は『鶏団子と青菜の鍋』

 

その他にも、あずき入りの挽肉で作ったピーマンの肉詰めとか

しいたけの石づきを割いて焼き、塩で味付けした箸休めとか

ツナと大根のサラダとか

色々美味しかった!!

料理は人に食べさせることで、上達するものなのかもネラブラブ

せっちゃん、ご馳走さまでした!