アートには無頓着ですが アンテナ張って付いていきます! | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

週末に開催した

桜の中でのアート遠足~笠間日動美術館と春風萬里荘の春

アート遠足。

 

早々にご感想をFacebookにアップしてくださったので、

シェアしますね。

 

今日は 午後早めに仕事を切り上げ 笠間に来ている

由香理姉さんのギャザリングにお邪魔しました。

 

春風萬里荘は 恥ずかしながら始めてで

魯山人の茶室「夢境庵」から見る庭は

閑 という言葉がぴったりの落ち着く空間で

また近いうちに一人で行きたいと思ったのでした。

 

道楽と贅を尽くした内装。

 

特に風呂の竹を模した織部陶板にそそられました。

 

ついでに 器も販売していたので青海波紋様の小皿を衝動買い。

 

キュンとしたらすぐ!な 私の良い習慣(笑)

由香理さんの周りにはいつも大人で落ち着いていて

私なぞも大きく包み込んでくれる寛大な方ばかり。

 

カッコいいわー。

 

憧れるわー。

 

アートには無頓着ですが アンテナ張って付いていきます!

 

皆さま ありがとうございました!

(帰宅して旦那に話したらオレも知ってる!行きたい

というので次回は夫婦で行ってきます)