『フォースは我等と共に 我等はフォースと共に』 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

年末のとある一日のつぶやき・・・

 

石巻の実家に大学生の息子と帰省する為
新幹線乗車中。
 

一昨日と昨日の2日がかりの大掃除は
新月の力もあったのか
この2~3年
手をつけられなかった処も整理し捨てまくり
掃除したので、かな~りスッキリ!
 

大量の本の整理までは
手が回らなかったので持ち越しだけど
残すものと手放すものの分別は出来たので
ひとまずOK(笑)
 

今年はアートの企画以外に
オーガナイズした企画が沢山あり
自主企画もトライし
色々チャレンジした一年だったかな。
ご参加下さった方々に感謝を☆
 

2016年は短い滞在ながら、京都へも旅をし
長野、山梨へも数回。
日常を離れた場所へ、企画以外に
個人的に旅する事が叶い
嬉しかったです☆
 

来年は、全く新たな企画も予定しており
年末年始の残り4日間のお休みは
脳内を整理し
静かにアイデアを温める時間を持ちたい。

皆さまはどのような一年でしたか?
 

来年も【大人のギャザリング】の企画共々
よろしくお願いします(^-^)/
 

昨夜は、親子3人で
スターウォーズのスピンオフ映画
『ローグワン』の観賞。

 

皇帝シスと
ダース・ベイダー率いる帝国軍を倒す為に
立ち上がった反乱軍の戦士達の
命を賭けた戦いと、使命の全う☆
 

これが『エピソード4』のアノ場面に繋がったのか、と感慨深い…
 

『フォースは我等と共に
我等はフォースと共に』

  

いつの時も
力は心に宿るのですね。