大人の女性にこそ必要でした!【春メイク☆グループレッスン】を受けて | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

2月最後の日曜日
高田ルーシーひろこさん
【春メイク☆グループレッスン】を受けてきました

以前から、ひろこさんのブログ記事を読んでいて(それも秘かに・・・笑)
私くらいの世代の人へのメイクの方法や
お洒落のポイント
ヘアケアのことなど
色々な発信をされているなあ、と気になっていて
今回、ようやく日程も合い、レッスンに参加することができました。



この数年、メイクの方法もマンネリになり

眉毛の描き方をあとちょっと工夫したいなあ
似合う口紅の色は他にないかしら?
奥二重の目に映えるアイシャドウはどんなのだろう?
春っぽいメイクってどういう特徴を出せばいいの?

などなどもやもやとしていた私だったのですが
今回、ひろこさんのメイクレッスンを受けて
いくつかの
”目からウロコ”な事実が!

それは

ファンデーションは顔全部に塗らなくても大丈夫
(私はソバカスが多いので、コンシーラーなどもバッチリ塗ってたのですがそれもチャームポイントとして生かすこと、だそうです)

大人の顔に似合うチークの色がある

唇の色素が濃いのであれば(←実はこれが悩みだったのですが)
そのまま口紅を塗らずにグロスだけで仕上げてもキレイ

今の流行は、眉毛の上を描き足すのではなく下を描き足すこと

などなど。

皆でそれぞれの顔の特徴や顔の色にあったアイシャドウやチークなども
選んでもらいながら
自分たちでメイクしおわった顔を見たら・・・

まあ!春っぽい柔らかな素顔メイクの出来上がり!(笑)

ファンデーションも厚塗りせず
口紅も塗らず
アイシャドウも普段の半分ほど

でも、ちゃんとメイクされてる

なんだか気分がとっても上がりました

今週末には
教えて頂いたアイシャドウやアイブロウのメーカーのものを
買いに行ってみる予定

女性はいくつになっても、こういうのウキウキしますね☆

終わって珈琲とお菓子を頂きながら
ひろこさんに次のリクエストなどをしちゃった私(笑)


実は
【大人の女性ができる、つけまつ毛】のやり方を
教えてほしかったのです。

生まれたときから、まつ毛が少なくて
いつもマスカラ選びや塗り方に苦労する私


以前テレビで、4~50代の女性向けに
上品な”目尻だけのつけまつ毛”のつけかたなどを
教えてくれるところがあるというのを見て

「あ~、誰かこういうの、手取り足取り?教えてくれないかしら?」
と思っていたのです。

それを云ったら、ひろこさんが
「あら、それはもうだいぶ前から何度もお茶会で開催してるんですよ~、需要があるならやりますね!」
と云ってくださって、即決!

その場で4月17日【大人のつけまつ毛☆お茶会】の開催が決まりました!

まあ、需要はあるんですね。
ひろこさんが告知を出して、たった2日で満席になったようです


でも、リクエストがあれば、開催してくれるようですヨ。

リアルでお会いしたひろこさんは
センス抜群でスタイルも良く、上品な美人マダムという感じですが、
なかなかお茶目な面もあって可愛らしい方です。

私はファンになっちゃいましたね
またお目にかかるのが楽しみです。

次回は3月7日に
【ルーシー流☆楽しみながらセンスを磨く!お茶会】を開催されるそう。
こちらは、あと2席お席があるようです。

ルーシーひろこさん、ありがとうございました!


 現在【大人のギャザリング】で募集中の企画、予定している企画、
   希望により開催する企画は、以下の通りです。

     全てのお申込・お問い合わせはこちらのフォームから 

2月11日(木・祝)13時半【坂本夕美子さん・クリスタルの旅~石の秘密を探る 第2回】 ⇒終了
2月13日(土) 11時【ボッティチェリ展~アートナビゲートツアー】⇒終了
  開催レポ  
  ご感想
2月27日(土)18時半 【フェルメールとレンブラント展~アートナビゲートツアー】⇒終了
  詳細
  開催レポとご感想
3月06日(日)11時 【狩野一信の五百羅漢図展~アートギャザリング】
 
 詳細
3月12日(土)13時【さいのまみさん・Soul Journey~魂の宝物を探す旅・女神のギャザリング】
  詳細
3月21日(日)10時半 【村上隆のスーパーフラットコレクション展~アートギャザリング】 
4月03日(日) 10時【カラヴァッジョ展~アートナビゲートツアー】 
4月09日(日) 【笠間アート遠足~春風萬里荘の春を楽しむ】(詳細は近日決定) 
4月16日(土)15時半 【美の祝典Ⅰ~やまと絵の四季展~アートギャザリング】
4月29日(金・祝)18時 【若冲展~アートナビゲートツアー】
5月【箱根アート遠足~ポーラ美術館・ガラスの森美術館など】(詳細は近日決定)
6月11日(土)【鎌倉アート遠足~雨の紫陽花と古我邸のガーデン散策と美の発見】 
7月【佐倉アート遠足~DIC川村記念美術館】(詳細は近日決定)

【高岸陽子さん~ペンジュラムの精度を高める波動入門講座・全2回)(ご希望により随時開催) 
【高岸陽子さん~波動基礎講座・全3回)(ご希望により随時開催)
【波動って何?を知るシェア会】(ご希望により随時開催)
身近な人が認知症になったら?~認知症勉強会】(近日開催予定)

  
 いずれのお申込・お問い合わせもこちらのフォームから