【開催レポ】第6回魔女のキャンドルナイト終了~エロスの饗宴の夜は更けて | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

7月24日の夜に開催した
【大人のギャザリング~第6回魔女のキャンドルナイト】

今回は9名の魔女と1名の魔王にご参加頂きました!
リピーターさんが4名、初参加の方が6名
オラクルカードや数秘術をやっている方
ヒーラーの方
クリスタルボウル奏者の方
などなど、いろんな方々が集まってくださいました。


テーマとなった
【色と香りに喚起される脳内エロス】について
そしてドレスコードとなった
『ご自分がエロティックと思うものを1点身に着けてくる』ことについて
濃く、そして熱く語り合う大人の遊び


中でも、今回のテーマの元となった深みのある文章を書く
引地みゆきさん
素敵な感想をアップしてくれてます

『エロティックな魔女のキャンドルナイトに参加しました』

今回も
ソフトなエロスを感じさせた映画の話題や
香りから思い出される出来事
体臭と恋愛感情の関連性
色彩に感じる高揚感
抑制された美しさに感じるエロティックさ
などなど、たくさんの”エロスの世界”を語って頂きました。

この【魔女のキャンドルナイト】に参加して下さる皆様が
いつも云って下さるのは
「こういう事を好きだと云うと引かれると思って中々出せなかったけれど、オープンに色々話しても誰も驚かないし、もっともっと濃い世界があって楽しい」
というようなこと。

そう語ることで共感したり
違いを認識することで自分の世界観をより意識したり
そういう思わぬ発見もあったりするわけです。

ああ、こういうことをいつか、本当の自分のサロン(会員制の文壇Bar)
やれるようになりたいなあ・・・☆☆☆

今回も独創的なキャンドルを作って下さった小池 安雲さん
ありがとうございました!
(なんと今回は、花びらではなく、舌と唇、そして白い手のついた赤いキャンドル!!)

そしてご参加下さった皆様、ありがとうございました!