equelat~アラフォー過ぎからの輝く生活

今日の自分が昨日より輝くレシピ

アダルトチルドレンとか恋だとか
一度はズタズタになったけれど

生きていることが素晴らしい
そんな瞬間を共有したい

ココロもカラダも愛おしむ
ほんの少し、あなたの心に
潤いの種を植える

そんな言葉綴りのページです


テーマ:
カードリーディングを5月24日以降お申し込みいただいた方々へ
ご案内は今夜中にお送りする予定です
今しばらくお待ちくださいませ^^

そして
リーディングのメールは
5月20日にお振込み確認できたものから順次お送りしています
今しばらくお待ちくださいね

大変お待たせしていることと
本来でしたら個別でお知らせすべきところ
このような形でのご案内になりまして、お許しください

嬉しいご感想も、目を通しております
うるうる、なんだかほっとするようなご感想ばかりです
ブログでお名前ご紹介できるものは、順次アップしていきますね


そして今月いっぱいまで、やります
オラクルカードリーディング~【モニター募集!】


来月からも、カード引き続き、やります

でね
やること、見えてきました

私がやること

嬉しいことに、皆様を観ていって
伝えること
伝えたいこと

信念をもって
私なりの言葉が見えてきた気がするの

暖かな景色をみさせていただき
本当に、ありがとうございます

いいね!(248)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私が引き換えにしてきたもの


ここで書いていたんだけれども

______________

昔置いてきた私の感情を
ひとつひとつ紐解いて
対話してあげようと

そう思ったわ


どこかに忘れてきた自分を
探して手を繋いであげるんだ
_________________


ここで書いていたことは
けっこう一般論で

今まで置いてきた自分の
小さい頃からとか
過去生があるならば

そういうことを念頭に書いていたんだけれども




数年前に起こった出来事
絶対死ぬまで抱えていこうと思っていたことが
つい、このあいだ、溶けていったの


人生って、わからないわね


手放したかったけれど
少し寂しくて手放せなかったこと


私が生まれることを拒絶した息子のことだった



もう40歳も半ばで
生理的にそんなことは、ありえないんだけれども


今なら

今、このシングルで
フルタイムで仕事して
それ以外の時間で、違うお仕事もいただいたりしていて
娘だって高校生、ちょうど難しい年ごろかもしれない
お金だって、もっともっと、かかってくる


こんな中で


私のところに、もし今
彼がきたら

息子がきたら



産むのが幸せだなっていう思いを
心の底から実感したの


私、とても幸せだった



彼がお腹にいたときに私は欝になって
毎日死にたかった

結果は私が出したから、そこで被害者になるのだけはイヤで
強がって笑っているべきだって
そう思ってた

それが命を消した上に立つ命の勤めだと思ってた

時が少したって
それもおかしいって思って


でも、時々傍にいるように
話しかけたり報告したりしていたけれども


やっぱりどうしたって
お腹の中で
死にたいことばかり考えていて
それが一番申し訳なく思っていたの


だから
産むのが正解だとか、そういうんじゃなくて

そんな状態で産むほうが無責任だとか
そんな話じゃなくて



あのとき
味あわせてあげることが出来なかった感情を
少しは分けられたんじゃないかなって


自分勝手だし
思い込みかもしれないけれど


そういう時間を、つい最近もてて


彼がやっと
どこかへ本当に生まれ変れるんじゃないかって


信じて送り出すことが出来た


私、一生手放せないって
そう思っていた感情を


叶えられないと思っていた時間を


過ごすことができたんだ
ね、ほんと、人生って絶妙ね


そして、過去思っていたよりも
ずっと、暖かいんだね

いいね!(188)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらの文章を加筆修正して
ここにアップしました

よろしければ読んでくださいね♪


以下、以前のままで再アップします





今、目の前に何がある?

パソコン?
スマホ?

机があって、テレビがあって
日常の景色が、ありふれたモノに囲まれているはずね


私、時々思いをはせてみるの



これは、誰が作ったものなんだろうって(笑)
どういう思いで、作ろうとしたんだろうって(笑)



今これを書いているのは夜なんだけれども
大昔はろうそくをつけて、灯りをとっていて
今は電気が使えるわね


エジソンが電球を作ってくれて
きっと地球は、さらに明るい星になってくれたと思うの



ヨーロッパへ旅するときに
空から地上を見下ろすと

真っ暗な大地の中に
コミュニティがある場所だけ、ぼんやりと明るさがともっている

その光は神秘的でもあり
人がいるんだっていう、不思議なときめきを感じるのね



思えば
今目にしているものって
誰かがいつか、思い描いた夢に満ち溢れているんじゃないのかしら


私、ここでも少し書いているけれど
どうしても、体を動かすことが困難だったとき

死にたいピークを過ぎてから、暖かい小さい幸せを
外部に求めていたの



自分の辛さの原因を外部のせいにするのもお得意だったけどw
揚げ足取りレベルで
小さな幸せを見つけ出すのが、いつの間にか得意になったわ(笑)



かなり以前からテレビは見ない人だったけど

ねぇ
小さい頃、ブラウン管の裏とか、見なかった?
小さい人が入ってるんじゃないかって確認するの(笑)
※お若い方、このネタわからないかも、ごめんなさいね?


そのくらい、摩訶不思議な箱なのよ?
オトナになっても、正直よく、わからないわ(笑)



誰かが発明してくれたんでしょ?

とんでもない熱量で
へこたれずに、商品化してくれたわけでしょう?


もうね
それを想像するとね

涙が少し出るくらい感動しちゃうのよ(笑)



それを、そばに置いておけるって
その情熱を形にするのが、例えオートマティックな作り方だとしても
※基本、職人大好き

そのモノの
なんていうか、存在感っていうか
夢を形にしているっていう姿勢?(笑)


焦点をあてれば
浮き出てくると思っていて



大昔に、これを作った人の夢が形になっている事実とか
はじめて目にした人が
どういう思いで眺めたり、触ったりしてきたものなのか
を考えると


少し、幸せにならない?


今回の例えはテレビだったけれど

私たちが目にしているものは
いつかの、誰かの夢が形になったもの
驚きと賞賛と感動の歴史があったもの


それが、どんなに小さいものでも

私たちの世界って
それほど、夢に溢れているのよ


そう思うと
いつもの日常の景色も


例え断捨離に成功していなくっても(笑)



案外、いいものじゃない?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いつもありがとうございます
応援お願いします♪


人気ブログランキングへ

いいね!(543)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)