あと3名さま募集中!春の六本木にて【ルーブル展~アートナビゲートツアー】 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

【大人のギャザリング】田村由香理です。

今週末7日(土)の昼に開催を予定している

【 アートナビゲートツアー~ルーブル美術館展 】

見どころはなんといっても 
『フェルメール』の『天文学者』

フェルメールの作品は、シリーズのように名づけられ、
まるで対を成しているのかしら?と思うような作品も多いですよね


例えば”女”シリーズ

『真珠の首飾りの女』『青衣の女』

『窓辺で手紙を読む女』『手紙を書く女』など。

今回来日した『天文学者』は、
『地理学者』とやはり対を成しているようです。

前者には天球儀が、後者には地球儀が描かれているの


ルーブルから今回来た作品は、風俗画展なので
その当時の日常がどんなものであったのかに
焦点が充てられていますが
フェルメールの他にも、
レンブラント・ティツィアーノ・シャルダン・ブーシェ・ブリューゲル
など、ルーブルならではの名画が


個人的には1点だけ?出展されているらしい、
ブリューゲルの作品を観てみたいと思ってます

現在、5名さま参加予定☆

あと3名さまほど募集中ですので
土曜日の昼、お時間の都合がつくかたは、
六本木の
【国立新美術館】
一緒に行きましょっヽ(^O^)ノ

これを観て”行こうかな”と思って下さった方は
下記  のリンクからお申込みくださいませ



【アートナビゲートツアー~ルーブル美術館展】