新年アートランチ会開催レポ | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

【大人のギャザリング】監修として、17日に
【新年アートランチ会を終えました!

2015年の美術展スケジュール表を作成し、

いつもガイドをお願いしているアートナビゲーターの土岐綾子さんや
私が、オススメの美術展なども盛り込みながら
皆さまがどんな美術展に行ってみたいか、などを伺いました


自己紹介では、
それぞれの方々のいろんなアートに対する思いなども聞けて、
今どんなことをやられてるのかを伺ったりとか
綾子さんのレクチャーにもかなり熱が入っていましたヨ



2015年上期はかなり良い美術展が目白押し


早めにアートナビゲートツアーアート遠足のスケジュールを組み
みなさまにお知らせしたいと思います。

まず開催が決まっているのは、

【2月28日(土)の日帰りアート遠足@熱海】

MOA美術館
尾形光琳300年忌記念特別展『燕子花と紅白梅』
ドイツ生まれの建築家”ブルーノ・タウト”
ナチスの手を逃れて日本に滞在していた時期にデザインを手がけ、
現存する唯一の作品と云われる
『旧日向邸別邸』
熱海の梅園
静岡県生まれの彫刻家
”澤田政廣記念美術館”
数多くの文豪たちが宿として滞在した
『起雲閣』などを訪ねる予定です。

2月21日から始まる【ルーブル美術館展】のナビゲートツアーも
早く日程を決めなければ!(笑)

今日ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

【大人のギャザリング】でのアートに関するいろんな企画
楽しみにしていてくださいね~☆

【2月28日(土)の日帰りアート遠足@熱海】
は、先行予約も受け付けます。(現在4名さまほど予約あり)

詳細はまだですが、
大体8時半頃に横浜から快速アクティー
に乗り

9時半頃には熱海に到着して色々と周遊バスも使いながら巡り

夕方6時頃までには都内に戻ってくる予定

   先行予約のお申し込み・お問い合わせは クリックこちらから