ブログを書くのは難しい~ああ勘違い!の巻・初心者のための集客ブログ講座 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

梅雨の真っ盛りの土曜日
都内は朝から大雨
そんな中、品川で
「旅する事務管理~鈴木万喜さん」
マンツーマンで受けてきた。

Facebookでは難なく投稿記事が書けるのに
アメブロとなると

文字の大きさを変えるとか
リンクを貼るとか
文字の色を変えるとか

そんなこんながと~ってもメンドくさくて挫折

私自身が、会社員の傍らセカンド活動として企画している
【大人のギャザリング】での告知も集客も
あまり書けず、幽霊ブログになりかけているのがどうにも気になっていて

なんとかしたいなあ・・・と思っている矢先に
万喜さんのブログ講座が土曜日にあるのを知り
今度は受講できると申し込んだ次第。

瀬戸まりこさんの「起業入門コース」の第1期生でもある万喜さん
事務管理の仕事でコツコツとご自分のやれることを続け
起業家として成功している、スレンダーで落ち着いた雰囲気の女性

始まったマンツーマン講座で

すぐに私の目から鱗が落っこちた

な~んと、私が
”ブログの編集が難しい”と思っていたのはテキストエディタの設定が違っていたから!!


ガーン!!!

そうだったのか・・・

通常に変えたら全然簡単に編集できるじゃないの

他にも申し込みフォームの設定とか罫線や枠を記事内に作る方法とか
色々と役立つやり方簡単な方法を教えてもらいました

これならば、時間がいつも足りなくて
ブログまで手が回らずに諦めてた私にも
気負わず書くことができそうです

普段は静岡県の三島市の方でお仕事されてる万喜さんですが
東京都内でも講座を開いてくれてます


もちろんその他に
読者登録代行とか、チラシ制作とかいろんな事務管理もやられてますヨ


次の都内での
”初心者のための集客ブログ講座”は7月17日(木)
だそうです。

私みたいに
難しいなあ、と思っている方は
是非受けてみてね


初心者のための集客ブログ講座