夏の【みお塾】~春よりも更に納得! | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

8月25日
祐天寺にあるスペースUというサロンに出かけ
エイミー”さんの主催する、【夏のみお塾】に参加してきた。

夏の、と書いたのは何故かといえば
この塾は春にも開催されたから。

なんの塾なのか!?目
それは・・・

自分の人生における大きな望みや小さな願いが叶うように宇宙にオーダーするには
どのようにしたらいいのかはてなマーク


ということを学ぶ、或いは気づかせてくれる場なのである。

塾長は
鵠沼海岸にて「やすらぎの部屋」というヒーリングサロンを
パートナーの川上コオさんと共に運営されている
川上美保(みお)”さん

私は昨年6月に成田で開催された
今度こそ!宇宙にオーダーセミナー」なるものに
参加して、その際


自分が望むものはきちんと、はっきりと宇宙にオーダーすること!!

というお話を聞いた。

とても解りやすくいうと

レストランに入って、お店の人に自分の食べたいメニューをきちんと伝えないと
いつまでたっても水しか出てきませんガーン


というもの(そりゃそうだよね・・・しょぼん)


そしてもうひとつ、叶うための大事なポイントも教わった。

詳細はここでは書かないが、
え?そうなのガーンと驚くと同時に
シンプルでこれもまた解りやすい教えなのである。

そしてそのセミナーでは大勢が参加していたために
個人的なことは聞けなかったが
もっと自分のことに照らし合わせて
“こういう場合はどうしたらいいの?”という事を知るために
今回の「みお塾」を、美保さんとエイミーさんが開催して下さったという訳音譜



春の「みお塾」に参加した人は、その後の近況報告も兼ねて
新たな参加者のみんなと共に、じっくりと各々の聞きたいことを美保さんに訊ね
それをシェアしていく。

私は今回
ちょっと散らかり気味になっている頭の中の整理方法
自分のブロックになっているのでは?と思うことの解決方法を伺ってみた。


学びたいと思っていること
学び始めていること
もっと上のレベルを目指していること
行きたい場所、会いたい人
あれやこれや


会社員として仕事をし、月に1~2回はNPOで仕事をし
傍らで数秘術のコンサルテーションやタロットのリーディングをやり始め
母親でもあり、嫁でもあり、妻でもありの役割の中で
限られた時間とお金をどの優先順位でどこまで注ぎ込むのか


手を拡げ過ぎてどれも中途半端になってしまわないか
自分で躊躇しはじめた私だったが
美保さんの
「その状態は長く続かない、自然に整理されて落ち着いていきます」
との言葉に安堵する。

今の状態を作っているのは、
今後の自分を社会的に拡げていくための「筋トレ」のようなもので
力がついていけば整理されていくから、今はそのままやっていけばよいらしいニコニコ


なんだかそれを聞いてああ、私らしいなと納得した。

しなやかで丈夫な筋肉をつけるべく、トレーニングに励もう!

もうひとつ、私にとって“お金”に関することがネックにもなっていたのだが
それも、“足りないからもっと稼がなければ”ではなく
別の方法で宇宙にオーダーすればよいのだ、という視点の変え方を教わり
これもまた、私にピッタリ!と思うような方法だったので、すこぶる納得した。



さらに今回、大いに勉強になったのは
「日々の中での切り替えスイッチを持つ」
「役割とはどんなものにせよ、演じていくものである」

ということ。

演じるというのは、自分じゃないものになるのではなく
“素の自分が違う役割という名のそれぞれの洋服を着替えて、その役を全うすること”


切り替えスイッチもON・OFFをしっかりと意識すること

例えば
母親として子供と向き合うときにはきっちり向き合って話を聞く
仕事とプライベートの意識をちゃんと分ける

とか。

これを意識してみると、案外色々なことがすんなりいったりする

自分の中で切り替えスイッチを持つと、時間の使い方も効率的になるような気がする



今回、【夏のみお塾】は土曜日と平日の2回開催。
次回は秋か冬頃に予定されているようだ。


自分の中で

”願いが叶うってどうすればできるのはてなマークとか
”進みたい方向があるのに中々うまく進めない場合はどうしたらいいんだろうはてなマークとか

少しだけモヤモヤしたものを抱えている方は
一度この【みお塾】に参加してみては如何だろう?

日常で気づいて変えられること
自分で意識してすぐにでも出来ること

で、
宇宙にしっかりと“望みを叶えるオーダー”を通せるようになると思うラブラブニコニコ


※写真は、私が時折眠るときに枕元に置く「ハーキマーダイアモンド」
別名”ドリームクリスタル”
$大人のギャザリング@田村由香理の”繋がる”を楽しもう!