あさってのライブは 『皆ファミリー』と感じながら唄おう。 | -本来の私を思い出すBlog-

-本来の私を思い出すBlog-

今この瞬間心がホッとする視点や考え方を体験ベースで書いてます*.°


3月3日のライブで
事前にどんな空間にしたいか?を
決めて感覚をセットしていたということを
書いたのだけど。




今回4月9日のライブに関しては、
数日前からこんな言葉が浮かんできてた。




ライブにいる人、配信で聞いてくれる人。
出演者様…



皆ファミリー。



ここにいる方々
みなファミリーだと思って
歌ってみよう照れ

そう思った。



セットリストももう毎回お決まりで
直感がくるまでは決めない。
今回はある程度決まってるにっこり



4月10日のライブに関しては
セットリストも
どんなテーマで、とかも
特別浮かばないから
そのまま、大切に寝かせてる看板持ち





そんな折、昨晩
急な腸あたりの突き刺すような痛みがあって
だんだん痛み強くなってきて
耳鳴りしたり目もチカチカして
意識遠のきそうになってw
まじで初めて
救急車呼ぼうかと思ったんだけど驚き
(明日胃腸内科行ってくるにっこり)



ここ半月くらいフルで
いろんなお仕事入れててニコニコ
元気有り余ってるタイミングだったから
とりあえず久々馬力働かせモードで
動いてみてたのだけど炎w
(これも実験っていう感覚で楽しんでやってるニコニコ)


でもその不調が出る前日が
極寒の中外でイベントグッズ販売のお仕事で
最近の疲労や寝不足もあったり
ここ最近の寒暖差とか


しかも生理予定3日前だし
私が最も胃腸が繊細になる
新月の3日前でもあったという

もうこれでもかっっっ!!ってくらい
色々なものが重なってたタイミングだから
三半規管や自律神経ガタガタでw
身体がサイン出してくれたのかな〜なんて
思うのだけどさほんわか



だから今日は予定していた
仕事をお休みさせていただいて
久しぶりにたっぷり眠って温かくして
野菜とか消化にいいうどんとか食べて
ゆっくりお洗濯したり
好きな配信聞いたりして過ごせたほんわかスター



明後日と3日後がライブなのに
そんな感じになっちゃったから
一瞬不安がよぎって
ライブどうしようかな…できるかな、って
思ったんだけど、



今の自分にどうする?って聞いてみたら、



今の時点でキャンセルするとか
みんなに連絡する、というのは
ちょっと自分の中で
決断が大きすぎるなぁって思って


もっと今の自分がホッとできるところに
落ち着けるのは別の選択かなぁという
感じがしたから

だからすぐライブどうこうの行動は
すぐに起こさずに
ひとまず今の感覚を大事に
一つ一つ捉えよう。と思って

一旦お家で
身体の調子をみながら(自分を見ながら)
ゆっくり落ち着いて
過ごしてみることと、

日曜で空いてるクリニック
あまりなかったから何科に行けばいいかを
ネットで聞けるところ探して
症状を伝えてメールで教えてもらって
明日の予約を電話で入れる、
という自分にとって
安心できるアクションだけをとったニコニコ




…そうしたら、その後に思い出したんだ。





(9日のライブは)
"みなファミリーうさぎのぬいぐるみ"







あぁ、そっかほんわか




ラ イ ブ

って捉えると
どうしようできるかな。って
思ってしまったり、
歌えるのかなとか考えちゃって
不安に飲み込まれそうになったり

今すぐにどうするか早めに判断した方が
いいのかなって焦ってしまいがちだけど




そこにいるみんながファミリーだぁほんわか
って言う方向に意識を向けたら、


それなら大丈夫じゃない?ほんわか
ただ普通に私はその場に行って
今の自分をその場所に
持っていけばいいだけだぁって。


そしたら一気に気持ちが軽く、楽になって。



だって家族なんだもん。
家族の前では気を遣ったり
無理しすぎたりがないでしょ?ほんわか



でもそれでもし本当に難しいと思ったのなら
その時は誠実に皆さん一人一人に
ごめんなさいってしてキャンセル料を払って
辞めることにしようとも思った。
それも家族になら素直に言えそうだなぁって。





そこまで着地できると

今ここにある私の身体は
リラックスできて安心感に包まれるの照れ

この不調のことについて書くことも
今のタイミングで書いても大丈夫おやすみ
って思えてるから書いてる。
書くことやシェアすることで
心配や不安が大きくなるなら行動はしないにっこり






それに、調子悪い。



体調が悪いってさ


別にいいじゃんおやすみほんわか花




とぉーっても
大事なことだよぉ〜大泣き花




ただ当たり前に身体は
いつでも''正常に"動いてくれていて
私たちの希望や意図とは関係なく
常に常に心臓が動いて脈打って
血が流れて動き続けてくれてるんだよ。



そこに対して
私の体は弱いからとか
こんなんじゃダメだとか
あの人みたいに動けるように…とか
なんでこんな風になっちゃったんだ。。

ってその身体からの正常なサインに対して
ダメ出ししてジャッジしてるのは
自分自身だよ照れラブラブ



逆なの。



体調が。身体の反応が正解。



貴方の頭の中に浮かんでくるものの方が
本来の自分の真意とは少しズレてるのかも。

(動かなきゃ…!これくらいはできるようにならなきゃ!
とかねにっこり
それって誰が決めたんだろ?何が基準なんだろ?
普通は。ってどこから来てるんだろうね?)




少し休みなよほっこりこっちだよ〜ほんわか
って言ってくれてるのに
体調不良や自分の身体や心が
思うようにいかないことを


どうして責めるの?



それの何がいけないことなの??







だから体調不良の今の私が
大正解っ酔っ払い照れ


本気で最初から思えなくても
とりあえずそう唱えて
はなまるしてあげてね〜ラブ照れ





そしてここからは下矢印
私から私への声かけタイムにやり




私ごめんねほっこり


ちょっと動いてみたくなっちゃったんだ爆笑

やれるとこまでがむしゃらにガシャガシャに
やってみたくなっちったウインクてへへ





でもごめんね。



ありがとう。


またもう少し、自分のペースを大事に
やってみるよキラキラウインク




頑張ってくれてありがとう♡
でもこれもこれでめっっちゃ楽しかったよラブぶちゅー






でも"今"は空白。
心身のリラックスを
もう一度思い出すことだねうさぎのぬいぐるみ



それにライブの日が近くなってきていて
また少し前の私の時とは違う方向に
意識を向ける方がいいタイミングが
来たんでしょ?にやりほっこり

だから教えてくれたんでしょ?おやすみ



はーーーい分かったぁ目がハートほんわか

またそこに乗っかっていくよ〜〜照れ照れ



教えてくれてどうもありがとう酔っ払いデレデレ



大好きだようさぎのぬいぐるみ花





そんな気持ちでもいますニコニコラブ
だってそうだから。
私はそれを信頼してるから照れ




そんな声かけをしながら
湯船に浸かって
ゆっくり寝ようと思いますおやすみ花



4月9日(火)『ミュコフェス』

アーティスト3名とお笑い芸人3組によるイベントです♪


- - - - - -


4月10日(水)『めぐりあい』
白石有里/一宮るり/湊なつこ


場所 祖師ヶ谷大蔵エクレルシ(祖師ヶ谷大蔵)
開場18:30  開演19:00
会場料金¥2,500+1Drink
配信チケット¥2,000

\配信チケットの購入ページはこちら/

ピンクドーナツ会場を希望の方パフェ
会場を希望の方は飛び込みもOKですが
事前にメッセージかSNSのDMで
お名前と人数を
ご連絡いただけると嬉しいです照れ
チケットのお取り置きさせていただきますロゼワイン


パフェ配信チケット希望の方ホットケーキ
ご希望のライブの上記のURLから
ご購入をお願いしますジンジャーブレッドマン
(購入後に、SNSにコメントやDMで
一言連絡いただけると嬉しいです♡
お礼をお伝えしたいでっっラブチュー)




香水貴方の核を思い出す
メッセージお伝えしますアイシャドウ


決めた瞬間から自分の中での感情の変化や
気付きがあると思うので、
お申し込みをしてからや
鑑定を受けるまでの間に感じたことも
御自身の中で大切にしてみてくださいハート


スイーツ楽曲リリース中​パフェ


『Promise』
私の根源にある約束を思い出す。
貴方の中にある大切なカケラを思い出す。
ホッとしたい時や孤独を感じた時、
この曲をふと思い出した時。
お好きな時に聴いてみてくださいクローバー

『 home 』

"これまでに出逢った人 誰一人欠けちゃダメで"

生まれ育った地元(茨城)のことや

これまでに出逢ってくれた全ての方々を

思いながら歌詞を書きました。

 

『スタートライン』

何かを始めたい。心機一転スタートさせるぞ!

そんな方へのロック調の後押しソング‎です。