【ハムの日】お中元の時期に思い出す懐かしくて美味しいハム | いけ蔵の隠れ家*´꒳`*sunnyꕤspot

いけ蔵の隠れ家*´꒳`*sunnyꕤspot

私、いけ蔵の見つけた出来事・思い出・瞬間を、のんびりゆるゆる日記風に書いています♪♪限りある人生を毎日家族と楽しく大切に過ごしたいです!良ければ暇つぶしにでも読んでくださいね➰♡

今日はまさかのハムの日なんですねよだれ笑

8月6日だから、語呂合わせかァ豚音譜音譜


てっきり広島原爆投下の日とかって、

出るのかなぁって予想していたから、真顔


すっごく身構えてたけど、、驚き驚きピリピリ


ちょっと心が軽くなったわァ➰にっこり笑い


8月は原爆とか終戦記念日とか、いろ②

この時期はテレビ番組もたくさん!ニコニコ日本


犠牲者に手を合わせて祈りを捧げつつ…クローバー

ハムの話をしたいと思いま➰すおいでおねがいキラキラ



ハムの美味しい食べ方

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ハムの美味しい食べ方かァよだれよだれ豚気づき

私は何気にマヨラーなので、マヨネーズびっくりマーク
たっぷりかけていただきますニコニコ飛び出すハート

小学生の時に、給食で、食パンに🍞、
ハムとパイナップル🍍挟んで食べるの
ありませんでしたか〰!?にっこりにっこりハッ

ちゃんと、マヨネーズ付きで!!おねがい
(チーズも乗っかってたかなッ??ニコニコ)

ハムって、フルーツとも合いますよね飛び出すハート
あのメニューが好きだったなぁよだれよだれ花

もう遠い記憶だけれど。ニコニコ

毎年、この時期に私の祖母から御中元で
美味しそうなハムが届いていましたが昇天

結婚してからは(4年前)、なぜだか、
ハムのセット→梨の箱に変わりました爆笑

梨も美味しくて沢山入ってるので、
我が家でいただきつつ周りにもお裾分けが
できるので「有難や~」ですがニコニコキューンキューン

独身のひとり暮らしの時の、
あのハムの御中元って豪華で贅沢だよなぁ
って、ときどき思い出しますよだれよだれ笑

箱を開けた瞬間、輝きを放つハム達おねがいキラキラ

独身の時って食事に気をつかったりとか
全くしてなかったのでご馳走だったなニコニコ
(食事を抜いたりすることもしばしば爆笑…)

世の中のセレブ達は、ああいったハムは
日常茶飯事なのでしょうか!?にっこりにっこり気づき

だとしたら、羨ましい~よだれよだれ笑い

今年もたぶん、そろそろ祖母から
梨の箱がどっさり届くことでしょうね飛び出すハート

と、同時に思い出す懐かしのハム…豚花

そう言えば、、ハムって本当~は、
体に良くないってよく聞きますよね?驚き

゛がんになりやすい〝とかどうとか…ネガティブ
私も聞いただけなので信憑性はないですが

きれいなピンク色を付けるための物質や、
お肉についてる菌の繁殖を防ぐ物質が、
(↑↑なんかすでに悪そうな感じがするオエーオエー)

がんを作る手助けをしてしまうとか…真顔

だから、あまり食べないほうがいい予防バツレッド
って人も沢山いるんだそうです〰キョロキョロキョロキョロハッ

ハッ!!私も聞いただけなので、
話し半分に思っててくださいねッ驚き気づき

なんか、加工肉になったブタさんの気持ち
考えたら、いたたまれないなぁよだれよだれ豚あせる

せっかく、、ねぇ・・・。°(っ°´o`°c)°。

ならば美味しくいただきたいッびっくりマークニコニコスプーンフォーク

でもでも!私たちも、、
健康面を考えたら不安になりますよね無気力

やっぱり、私のような貧乏人が、
たま〰に届く頂き物のハムを食べるのが
1番いいのかと思えてきちゃうわよだれよだれ💓

あー…でも、1度は食べてみたい!!
生ハムメロン🍈ニコニコニコニコ飛び出すハート

クローバー平和に関する記事にっこり