【建国記念の日】建国記念の日にこだわる私の入籍記念日♪ | いけ蔵の隠れ家*´꒳`*sunnyꕤspot

いけ蔵の隠れ家*´꒳`*sunnyꕤspot

私、いけ蔵の見つけた出来事・思い出・瞬間を、のんびりゆるゆる日記風に書いています♪♪限りある人生を毎日家族と楽しく大切に過ごしたいです!良ければ暇つぶしにでも読んでくださいね➰♡


オエーいけちゃん家の人(&犬)ぽってりフラワー

いけちゃん(専業主婦1年目)

旦那さん(天然ピュアな宇宙人)

娘ちゃん(可愛い0才4ヶ月)

愛犬①(まりん♀シーズー犬2才)

愛犬②(さぶ♂シーズー犬2才)

愛犬③(しぃ♀シーズー犬2才)

ニコニコよろしくおねがいします愛


ふっふっふニコニコ今日は建国記念の日です日本国旗

何を隠そう、入籍記念日でありますニコニコ愛


4周年ですよ、4周年ッびっくりマークよだれよだれ飛び出すハート


結婚生活は我慢の連続なんて言われますが、

最近、なんとなく分かってきたかも!?オエー


・・・とか言ってスタースター

これからも末永くお世話になりまーすお願い


日本の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私の日本の好きなところ…よだれよだれ
逆に好きだからこの日に入籍したのですが

四季があって、人情深い人が多くって、
なんだろ!?何かいっぱいあり過ぎてハートのバルーンにっこり

簡潔に言うとッッびっくりマーク物申す
自分が生まれ育った場所だから好きニコニコ

私ってよく、日本が好きなんだァって言うと
右寄りの思想の持ち主と勘違いされます泣くうさぎ

違いますよびっくりマークニュートラルですにっこり

とかとか宗教とか洗脳とか関係なくバツレッド

自分の生まれ育った場所が好きで、お願いラブラブ
より良い国にしたいなァって考えることは

ごく自然で当たり前のことかなー?とニコニコ

って、やっぱり私はおかしいのかなァよだれあせる
ちょっと変わり者っていうのは認めます笑

みんなと仲良くしたいから、
あんまり声に出して言わないですけどねオエー

私、女子なのに幼い頃から乗り物が好きで
特に、飛行機とかとか…よだれ飛行機船波

学校に入ると、戦闘機とか軍艦が気になり
いつの間にか平和学習に没頭していてよだれあせる

社会科の資料集ばかり見てましたニコニコ鉛筆

幸い、両親が、私の行きたい所へたくさん
連れてってくれたので勉強もスムーズに歩く
(広島、長崎、沖縄、知覧、真珠湾etc.)

成長して、高校生になる頃には、
「どうして戦争って始まるんだろう?」
て世界の歴史や政治体制を知りたくなって

大学は法学部に進み、かつての明治憲法や、
それぞれの国の政治を学びましたニコニコ飛び出すハート

そして・・・

平和を伝えたくて戦争系資料館の学芸員
目指してようやく広島で就職できましたお願い

(下積み6年、転職8回、引っ越し8回爆笑)

あッ、でも原爆…のほうではなく、、
某軍艦をメインに扱う歴史科学館よだれよだれあせるあせる

でもある日、ふと職場で研究していて、
疑問が沸いてきて、思ったのです真顔うずまきうずまき

結局、自分は平和を人に伝える前に…
平和に関して何か行動したか?というと、
何もできていないなっと、、∩︎(・ω・`٥)∩︎ダッシュ

最終的にちょっと別方向へ転職➰爆笑

かつての先人たちの残したい土地や大事な人
を守りたいという遺志を引き継いだままよだれ

そしてそこで旦那さんと出逢いましたびっくりマークにっこり

なのでこれまでのいきさつにより、

私は昔から大事な記念日を作るなら、
絶対2月11日建国記念の日決めてた昇天

クローバー桜クローバー桜クローバー桜クローバー桜クローバー
さてさて出逢ってしまった私と旦那さんニコニコ

確か、初めてお食事したのが8月で指差し
付き合い始めたのが9月ぐらいでニコニコ気づき

結婚式場を申し込んだのが10月驚き驚きハッ
ペース早くない??(´⊙ω⊙`)

なんか、とある結婚式場で、コース料理を
無料でお試しできる(食べられる)っていう
イベントに参加したのですが…ニコニコスプーンフォークコップ

(ウェディングドレス試着もあったよだれウエディングドレス)

お互いにデート感覚で、結婚も、まだ
そこまで真剣に考えてなかった(私は爆笑)

スタッフさんが、ちょっと冗談混じりに、
「1番早くていい時期だと来年の7月の
祝日がまだ空いてますよ〰ッにっこりって、

教えてくれたのですが指差し

私はまだ付き合って1ヶ月程度だし、
軽く受け流そうとしていたら・・・

「じゃあそこで真顔。」
って旦那さん…えぇえッッ!?驚き

すんなり申し込み手続きに入ろうとする爆笑
めっちゃ慌てる私…びっくりマーク(´⊙ω⊙`)あせるあせるあせる

サムネイル

待って、私で大丈夫なん驚き


えっダメなん真顔

 
サムネイル

(ってか俺でいい許可は誰がしたッ??爆笑)


サムネイル

いや、ダメじゃないけど…早すぎない!?驚き私、実は昔から入籍するなら2月の建国記念の日って決めてたから…今10月、付き合って1ヶ月、来年の2月入籍は早いんじゃないかなっと思ってびっくりマーク再来年かなって煽り

(2月のこだわりを捨てない私w爆笑)


じゃ、来年でいいじゃん真顔

 
サムネイル

めっちゃ淡々と説明したけど、

あっさりそこで決まりました拍手爆笑爆笑


2月 → 入籍

7月 → 結婚式


プロポーズも無しに結婚が突然決まるwwよだれ


強烈なスピード婚になりました爆笑爆笑

(新婚旅行とか出逢って1年経ってないですからねあせる)


逆に再来年の2月まで待っていると、

途中で変な喧嘩とかして終わってたかも笑


旦那さん…大事なこと決めるの早いわねニヤリ


せっかくの記念日なのに、今は旦那さん、

絶賛、隔離期間中なので・・・よだれよだれあせるあせる


ケーキ食べながら、ビデオ通話ニコニコショートケーキコーヒー

しゃあないけど、穴埋め待ってまーす笑ううさぎ


ちなみに憧れはヨーロッパですお願いラブラブラブラブ
(父親がヨーロッパで仕事してたからよだれ)

憧れ過ぎて、ドイツ語とフランス語の
日常会話程度の資格を取りましたニコニコ飛び出すハート

ただ、使う前に、忘れてきてます真顔泣

オーナメントお知らせオーナメント

いつもブログ読んでくださり

ありがとうございますニコニコ

今朝、時間ができたときに皆さまの記事に

いいね押しすぎて上限がきました爆笑

記事は読んでます目日付変わったら順次

お伺いしますので。°(´∩ω∩`)°。

スルーしてる訳ではないので忘れないでね泣くうさぎ